※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

おはようございます。長いです。産前産後で、義母が泊まりでおてつだい…

おはようございます。
長いです。
産前産後で、義母が泊まりでおてつだいに来てくれることになりました。
計画無痛で、入院日は祝日の3/21、翌日3/22早朝から促進剤開始という流れになります。
祝日は夫も休みだし、義母に来てもらっても何もやることないと思うので平日の3/22(この日予定日なので立会は不可だけど夫は一応お休みとってます)からお願いする形でどう?と夫に伝え、夫から義母に連絡してもらうと、3/21に来るっていうからそれでお願いしたと言われました。
先週も、いつ行けばいいかしら?と言われ、3/22でと伝えていたパズです💦
3人で過ごす最後の夜、楽しんで美味しいの食べて過ごそうねってはなしてました。
入院当日も息子と夫に見送られいこうと思っていたのに、義母が入院日は私もお見送り行くわって言ってたって言ってて💦
別に義母が嫌いなわけではないですが、どこまでついてくるのってかんじで。

夫に、3/22でって言ったよね?って言ったら、だって義母が3/21に来るっていうからって言ってたから、じゃあ3/22って言えばいいんだろ?なんだよもう、せっかく来てくれるに。それじゃあママから義母に引き継ぎ出来ないじゃんって逆切れ状態。そもそも引き継ぎも何もありません。義母には1人目生まれた時や私のつわり時によく来てもらってたので、キッチンやら洗濯、家事のことはもうわかってます。ちなみに義実家は電車で50分ほどの距離です。

ここはわたしが折れて予定通り3/21に来てもらう方が良いですか?わたしの考えがおかしいですか?批判でもなんでも良いのでご意見ください。
というか夫、そもそも入院中くらいは1人で子供のお世話出来ないのか。。
どちらかといえば退院してからの方大変なんだけど😢

コメント

ミユキ

今日からわたしも悪阻がキツイので義母に来てもらいます🙋
明日から旦那が単身赴任になるので💦
正直、自分が入院してから来てもらいたいですが、義母が21日に来てお見送りしてくれるって言うなら仕方ないなって感じですね😅
21日に来るって言ってるのに、22日に来てくださいとも言いづらいので🤣

そういう3人で過ごす最後の夜だからって感情はきっと旦那さんや義母さんにはわからないんですよね〜😞予定より一日早いくらい別によくない?って考えなんですよ😫
もう3/20の夜にゆっくり楽しんで3人で過ごすしかないですね🥲
全然考えはおかしくないですがこれはもう考え方の違いかと。。義母だから嫌だなって思うけど実母だと思わないし。これが逆だったら旦那さんもきっとそうですよ。
ちなみに私は自分がいない間に自宅に義母が寝泊まりして子供の面倒見るなんて絶対嫌なので質問者さんすごく心広いと思います😍キッチンにも入られたくないので😱