※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
妊娠・出産

双子妊娠でつわり心配。経験者の対処法知りたいです。

双子の妊娠が発覚!!☺︎☺︎💓💓
まだ4.5週目辺りですが、双子は何事も2倍、つわりも2倍だと、産婦人科の先生が言っていました…😨
1人目も2人目もつわりが酷かったので、ビクビクしてるのですが…ご経験された方はどうでしたか?

コメント

ひかり

つわり2倍どころか...10倍くらいに感じました😭
上の子の時も酷かったですが、それが軽いと思えるほどしんどかったです😢
それと、長かったです💦

上の子いると休めないと思いますが、周りを頼ってゆっくりやり過ごしてくださいね😣
軽いことを願っています✨

• せっち

せっち

な、な、なんと…( °꒫° )
    2人目の時、仕事にも行けず、実家で静養してた程だったので、恐ろしいですね…😨
    軽くあって欲しいです😭
    分かりやすい回答をありがとうございます〜😭✨

• 3月13日
あか

おめでとうございます!

私も上の子がいるので大変ですが…
単胎と多胎の妊娠は別物と考えた方がいいと言われました。
6ヶ月には臨月の大きさで、8ヶ月あたりから本当にしんどいです。悪阻も酷かったです。上の子も酷かったですが…

• せっち

せっち

上の子の育児もしながらつわりに耐えるのは、単胎でも多胎でもしんどいですよね…。
    皆さんの話を聞いてると、後半戦の方がトラブルが多そうだなと感じました…(´・_・`)

• 3月13日
mikan

私の場合、上の子達より双子の今のがつわりひどいです🤮
お腹もすでに張るような、きゅーっとなったりするし、不安でいっぱいです…
でも双子ちゃん♡やっぱ嬉しいですよね~🥰愛おしさ2倍♡
おめでとうございます✨

• せっち

せっち

上の子2人の時もお腹が張りやすかったんですよねー😨2人入ってるから、無理しないようにと思いつつも、これくらいなら大丈夫かな?って気の緩みもあったり…💦
    でも、双子が入ってると聞いて、嬉しさが不安より上回ったのは、妊娠を経験して初めての出来事でした!!💓3回目の妊娠で余裕もあったのかな?

• 3月13日
ままり😃

今回のつわりが前に比べて長くて日によって違って、何回も、もうつわり終わったかも✨って騙されました😱‼️お腹ももうおっきくて、予定日は春なの?って言われます😂

• せっち

せっち

おぉ…ただでさえ、つわりの終わらなさに生き地獄と例えていたのに…😵💦スカッと終えて!!って思いますねヾ(=д= ;)苦笑
    お腹が大きくなっていて、生活も大変そうですね…💦気をつけて過ごしてください💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はつわり皆無、
食欲旺盛でピンピンしてました☺️
今回の双子は二日酔いみたいな状態が
常に続いていて、
食欲にもムラがありました!
(梅干しの🍙と🍊ばっか食べてました笑)
どちらも吐きづわりはなかったです◎

双子だとつわりも酷いと聞きますが、
私はそこまでではなかったです!
体質もあるのかなーと思います☺️

• せっち

せっち

なるほど!!軽いつわりであってくれー!!と願うばかりですね😂💦苦笑
    多少の気持ち悪さは仕方ないとしても、普通に動けるくらいにはいたいものです😅

• 3月13日
まま

私はつわりほぼ無かったと思います!
車酔いはいつもよりした気がしますが、それぐらいですかね?鈍感なんだと思います😂

• せっち

せっち

いやー!羨ましい!!✨✨✨
    鈍感くらいがつわりの時はいいですよ!!
    きっと、『いつもと違うかもしれない…』と精神的な部分も加わって酷くなるのかもしれないです😨💦気楽に過ごします!

• 3月13日
W双子母ちゃん

1回目の時は1日中食べても食べなくてもゲロゲロ吐いてむちゃくちゃしんどかったです🤣
今回はずっと気持ち悪いけど何とか吐かずに頑張れるほどなので前回に比べたら全然マシです🥺✨
双子によっても違うと思うのでつわりが軽いことを祈っています🙇‍♀️

• せっち

せっち

双子だったとしても、その時によってつわりの酷さも違うんですね🤔
    今回は軽くあって欲しい…😫💦
    ぜひ、祈っていてください!!✨笑

• 3月13日
こちょっぱ

おめでとうございます✨
わたしも1人目も2人目もつわりきつくて、今回は更にその上をいってます…
7wの頃まだ双子とは分かる前にコロナにかかり、その時につわり症状も最大限にひどくなったのでコロナのせいかとも思ってましたが、療養空けの健診で双子が分かりじゃあそのせいか!?とも思いました💦

• せっち

せっち

コロナにかかったのも大変でしたね💦私も今回の妊娠がわかる1週間前に虚血性腸炎になり、激しい腹痛からの絶食期間がありました😂それも辛かったですが、なにかの予兆だったのかな?と今となっては思います💦

• 3月13日
双子ママ

私びっくりするほどつわりなかったです!
吐き気はありましたが1回も吐くことなく、天ぷらや焼肉は匂いとくどさで食べれなくなりましたが、12週にはもうつわり終わってました!
今はマイナートラブルがしんどいなぁぐらいです!
双子妊娠で怖いのは切迫になりやすい事だと思います😖

• せっち

せっち

凄い!!美味しいものが食べられず、その時はしんどいかと思いますが、吐き気も酷すぎず、短期間で終えるのは理想中の理想です🥺✨
    切迫は気をつけないといけないですね…💦心に留めておきます!!

• 3月13日

おめでとうございますつわりは双子だからとかは関係ないですよ( ¨̮ )
産婦人科の先生は双子産んでるんですかね😅

• せっち

せっち

産婦人科の先生は男性医師です😅きっと、今までの妊婦さんの話を総合して教えてくれたんだろうなと思います😅
    皆さんから話を聞いていて、本当に人それぞれなんだなと思いました😌つわりが軽いことを願うばかりです😂✨笑

• 3月13日

退会ユーザー

適当なこと言わないで欲しいですね😅
    でも上に2人いらっしゃるようですし妊娠中は大変なことも多いので無理しすぎないでくださいね( ¨̮ )

• 3月13日
  • せっち

せっち

何でも2倍になると考えてくださいと言われて、ひぇ〜と怖気付いていました😂💦苦笑
    寝起きに気持ち悪さかあるので、これはつわりか…?と思いながら過ごしています😂
    色んな人に頼りながら、生き抜きたいと思います😂笑
    ありがとうございました!

• 3月13日
うーたん

おめでとうございます✨
私は初めての妊娠で双子でしたが悪阻はかなり軽いほうでした‼️‼️胃もたれ程度が一ヶ月ちょっと続いたぐらいでした😅
なぜかラーメンとかポテトは食べれたんですけどね笑
せっちさんも悪阻軽いといいですね☺️

• せっち

せっち

寝ても寝ても眠くて、寝起きはやや気持ち悪さがあるんですよねー💦でも、何か物を食べたら治るので、つわりが来たかも!!と思いました😅これくらいの軽さなら、まだ我慢できるので、このままであってくれー!と心底願ってます((笑
    そして、こういう時に限って、ジャンキーな物を食べたくなるんですよね😂笑
    軽いことを願うばかりです💦ありがとうございます!!😭💓

• 3月13日
みんみ

妊娠おめでとうございます❁⃘*.゚

私も双子妊娠だと言われている者です☺︎︎
現在6週目なのですが、5週目辺りから食べづわりが始まっています。
仕事の日は気持ちで何とかなっているのですが
休日はほぼ横になっています。
他に悪寒や頭痛などの症状があります💦

職場に双子のママさんがいらっしゃるのですが
ほぼつわり無く過ごしたそうなので
体質にもよるかもしれません(><)

• せっち

せっち

ありがとうございます!!
    週数が近いですね😳先週末あたりから、私も眠気が始まり、妙に寒気がするのと、多少の気持ち悪さが出てきました💦何もしていないと、気持ちが吐き気に持っていかれるので、今日は動いていた方が楽だなと感じていました😵
    身近に双子の先輩がいるなんて、奇遇ですね✨きっと、その時々の妊娠にも寄るかと思うのですが、今回は軽くあってくれ!と願うばかりです(毎回思ってますw)✨
    お互い、体を大事にして過ごしましょう〜🍀*゜

• 3月14日