※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の女の子が突発性発疹で悩んでいます。熱はありますが元気はあり、病院は大きめのクリニックで悩んでいます。突発性発疹の疑いがある場合、再度病院に行くべきでしょうか?

2歳7ヶ月の女の子です!
3日前から平均38.5°の熱がでて
夜中は39°台が出てました。
初めは咳で病院に行き次の日熱が出て病院に行き
PCRをうけマイナスで風邪と診断されました!

そして今日も1日熱は38°半ばあたりで
ただ、元気はいつも通りありました!

寝る直前まで本当に熱ある?てくらいはしゃいでて
夜寝て少ししたらギャン泣きで起きてきて
顔をみたら目の周りに発疹が出来てました、

体にはなく今のところ目の周り、ほっぺに少々発疹が出てるのですか
これは突発性発疹と思って大丈夫なんでしょうか💦

ちなみに今までまだかかってなかったです!

日曜日でいつも行ってるクリニックは休みなので
休日診療やってるクリニックで見てもらうか悩んでます💦
大きめのクリニックなので(集団接種してる場所でもある)
どうしようかと、、


風邪と診断されたけど発疹が出たら(突発性発疹疑惑)
1度病院行って確認した方がいいでしょうか?🥲

コメント

うい

突発性発疹なら顔だけではなく身体全体に細かく出ると思います🥺
広がり方もゆっくりではなく熱が下がり始めたタイミングですぐに全身に広がってました💦

  • たか

    たか

    ありがとうございます!!

    まだ爆睡中なので起きたら
    確認してみます(;_;)

    気にしすぎか寝ながら機嫌悪いです🥲w

    • 3月13日
  • うい

    うい

    見た感じ突発ではない気がします🥺

    • 3月13日
  • うい

    うい

    うちはこんな感じでお腹中心にでました💦

    • 3月13日
  • たか

    たか


    病院行ってきたら
    体には発疹もでてないし
    勢いよく咳き込んだり
    泣いたりしての内出血かもと言われました🥲💦💦

    このような発疹が体中にあれば
    血液検査とゆわれたのですが
    時間たった今もないので内出血と思います😂😂💦💦

    画像までありがとうございました🥲💓

    • 3月13日
たか

ちなみにこんな感じです、