※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがほとんど寝ており、授乳も苦労している様子。夜中は泣くことも。姉妹の違いに戸惑い、起こし方について相談しています。

生後9日目の女の子です。
生まれた時から日中などずーっと寝ていて
入院中も助産師さんに起こしてもらったりしながら
無理矢理3時間おきに授乳していました。
退院してからも日中はずーっと寝ています💦
起こしても起きないので無理矢理哺乳瓶を突っ込んで寝ながら飲んで80mlのミルク飲むのに1時間かかる時もあります。
最後まで飲みきれないこともほとんどで。。
今日は14時頃から1回も起きていません。
ミルクで苦しくて唸ったりはするのですが泣いたりすることはありません。
夜中は結構泣いています💦
おっぱいは私の乳首が短くて泣いて欲しがっている時しか吸ってくれません。(その時も苦戦しながら)
だから寝ていると搾乳した母乳しかあげれなくて
おっぱい飲む練習もできず。。
新生児でこんなに寝てたお子さんいらっしゃいますか?🥲
上の子は1、2時間で起きて一生泣いていたので真逆過ぎて戸惑っています。
起こし方でいい方法があれば教えてほしいです🥺
足や脇腹こちょこちょしたり物音がしても何しても起きてくれません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は12時間くらいぶっ通しで寝ています。

はじめてのママリ🔰

私の話かと…笑

うちの子も全然起きなくて、産院の授乳室で有名人でした💦
こんなに起きない子は久々だと言われておっぱいとミルクで1時間半とかかかりました🥲

助産師さんたちがやってたのは、ミルクをあげる時に哺乳瓶をグイグイ上下に動かしてました!
上顎と下に押しつける感じです。
それでようやく起きて少し吸って、寝て、また吸っては寝てを繰り返してました😅
体力がなかったみたいです。
生後2〜3週間位から起こしたら起きるようになってきました!

足や脇のこちょこちょ、全く起きなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭本当に何しても起きなくて逆に心配になりますよね🥲
    ミルクも最後の方は冷めてかもう何しても飲まなくて😭
    哺乳瓶グイグイも何回やってもちょっと吸ってまたすぐ寝ての繰り返しです😭😭
    体力がないのですね😳
    もうちょっと頑張ってみます🥺
    ちなみにそのあともよく寝る子でしたか?💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクも冷めきってますよね😔
    その後、3ヶ月位から逆に寝なくなってあの頃に戻ってくれーって思ってました😂笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!寝なくなるんですか😭笑
    そんな事あるんですね😂
    覚悟しとこうと思います。笑
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月13日
  • みみ

    みみ


    すみません、教えてください。

    うちの子も同じ感じで、産まれたときから3ヶ月くらいまで一日中ずーっと寝ていたのですが、現在は、発育発達面は順調でしょうか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😊
    発育発達面は今のところ、全く問題ないです!

    • 3月19日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
夜中は起きて泣くんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きて泣く時もあればひたすら寝てる時もあります💦
    こんな感じです🥲

    • 3月16日