※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供の洋服を分別して収納したいが、旦那が乱雑になって困っている。うまい方法があれば教えてほしい。

子供の洋服をプライベート用と保育園用とで分けて収納したいのですが、、
何度かタンスを分けて収納してるものの、どうやっても旦那が乱します…

何なら、上の子と下の子の服も区別できず、ごちゃ混ぜ。

直すのもイライラするし、片付けるだけ無駄な気がしてます。

保育園用のは名前も書かれているし、上の子と下の子の区別はサイズ見たら分かるんですけどね。
私は服を覚えてるのですぐ分別できるんですけど、、

皆さんはどうされてますか?
何かうまい方法あれば教えてほしいです!やはり難しいなら…諦めてひとまとめにしようかな😅

コメント

m

普段着は2階のクローゼットで保育着は下のリビングの収納スペースに分けておいてます✨上の子と下の子の判断は今のところ間違えたことは無いです🌸

♡男女のママ♡

旦那に全く触らせないようにしてます🤣

かん

うちは旦那は子どもの服をどこにしまったらいいか分からないので直しません笑

ゆう

うちも保育園用の服とプライベートのもの、乱されます。。
名前を書いているやつだけ保育園用のボックスに入れてねって何度言っても見ないんですよね〜💦💦
イライラするので、夫が洗濯物を畳むときは、さっと受け取って自分で入れることにしています😂

はじめてのママリ🔰

そういうのがめんどくさくて、畳むのは任せてもしまうのは自分でやります😂

プライベート用は全てハンガーにかけて、保育園用はタンスに入れてます。
この形式にするまではよく混ざってましたが、解決しました😊