※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

4歳男の子の性格や興味について相談です。YouTubeやゲームが好きで、仮面ライダーやフルーツも大好き。妹と遊んだり、注意深い一方で、お風呂や食事には抵抗があり、寝るのも苦手。振る舞いにムラがあり、発表ではふざけることも。他にも興味深い特徴がありますか?

4歳男の子のお子さんがいる方、お子さんの性格や興味があることなどどんな感じですか?
うちの子は
・一人称は○○くん(最近ぼく、おれと言い始めた)
・YouTubeはゲーム実況、ゲーム大好きオタク
・自分の世界に入ったら何も聞こえない
・仮面ライダー大好き
・面倒見が良くて妹と遊んでくれたり、注意して見てたりしてくれる
・お風呂なかなか入ろうとしないけど入ったら長い
・ご飯も食べようとしないし少食
・フルーツ大好き
・なかなか寝ない
・知育菓子を買って作らせる
・グミが好き
・おじいちゃん大好き
・はっきり言わない時があってイライラする
・発表の場でふざけるかだまる
・ソファに危なく座る
・ストライダー乗れない
です😅

似た感じだったりしますか?😂箇条書きでいいので教えてほしいです!

コメント

mama

上の子も下の子も性別一緒で月齢も近いです!
@@さんが書いている下4つ以外一緒でびっくりしてコメントしました😂

・一人称は〇〇(呼び捨て)ぼく、おれ
・ご飯の量はムラあり(遊びながら食べる)
・保育園では良い子ちゃん
・自転車大好きでどこへでも行く
・誰にでも話しかけるが、初めての場所は苦手
・TV、YouTube、ゲーム大好き
・"うんこ"大好き

典型的なおバカな男子です😱🤍

  • @@

    @@

    そうなんですね😂
    うちもおバカです(笑)
    自転車乗れるんですね😳!驚きです!
    💩大好きですよね😂
    他の4歳の子はどんな感じなんだろうって気になってました!コメントありがとうございます!

    • 3月13日
mochi

・基本は〇〇くんと呼び、たまに僕や俺呼び
・シンカリオン、ウルトラマンが好き
・暑がりで真冬でも公園ではコート脱ぐ
・偏食
・牛乳とインスタント麺が大好き
・母に似て短気😂
・朝強い
・かなり人見知り
・女好きでしかも面食い
・料理男子
・注射とお薬が大嫌い
パッと思いつくのはこんな感じです💓

  • @@

    @@

    うちの子もたまに俺とかぼくとかになります😂なんででしょうね(笑)
    うちの子も確かに確かにって思うこと多いです!
    女好きで面食い!大人びてますね🤣うちの子はそういうのまだ全然わからなそうです😂
    4歳男児その子その子で個性もあるけど根本は一緒なんですかね😂
    コメントありがとうございます!

    • 3月13日
りっちょんママ

うちも4歳です!
ほとんど一緒!!

・仮面ライダー大好き
・YouTubeはゲーム実況〜
・面倒見が良く妹と遊んで〜
の3つ以外、全部一緒ですw

うちのは、
・YouTube大好き(同年代〜小学生のYouTuberの動画がメイン)
・好奇心旺盛だけど、自分がやる時は慎重派
・保育園では1人で出来てる事が家だと出来ない(着替え、食事、靴の着脱、その他諸々)
・じっとしていられない
・好きな事以外は集中力が続かない
・気持ちの切り替えが苦手
・スキンシップ大好き
・LEGO大好き
・うんち、ちんちん大好き、1日3回以上は言ってるw

こんな感じです♪

  • @@

    @@

    やっぱりYouTube大好きですよね〜💦
    ベタベタ甘えん坊さんな感じですね✨うちは最近冷たくなってきてます😂
    LEGO好きなんですね🤔
    うちの子もうんちとかちんちんとか好きです😅
    なんで男の子ってお下品なんでしょうね💦笑
    コメントありがとうございます!

    • 3月13日
海人☆

初めてまして😄
うちの息子は

・一人称は名前
・YouTubeはゲーム実況、とくにちろぴののマイクラが好き
・ゲーマー。Switchやアプリ
・おもちゃはレゴ、ブロック系意外は何も興味無し
・面倒見が良い。妹大好き。自分より小さい子の面倒見るのが好き
・お風呂大好き。潜るのが好き
・食べる事が好き。大人並みに食べる
・お菓子の中で一番グミが好き
・若いお姉さんが好き。すぐナンパする
・パパ大好き
・というか人が好き。人見知り皆無
・自転車爆走野郎
・うんこで替え歌作りがち

とこんな感じです😂

  • @@

    @@

    うちの子もゲーマーです😂
    マイクラの見てるんですね!うちの子はマリオばっかりでアナケナとか見てます。
    LEGOブロック好きなんですね!食べるの好き羨ましい!
    読んでるとイケイケ系のかっこいいお兄ちゃんって感じとれます😂
    うんこで替え歌わかりますwwww
    コメントありがとうございます!

    • 3月13日
にゃんこ大戦争

次男が4歳半です。

・一人称はほぼ○○ちゃん(兄とゲームしてて興奮するとオレになる🤣)
・ライダーや戦隊ヒーローは好きだけど、なりきってごっこ遊びはしない
・ゲームは騒がしくツッコミながらやる(負けそうになると「クソ〜!」「敵、倒れろよ」「敵、こっち来るな!」「やっつけてやる!」勝つと「よっしゃ勝った〜!楽勝!」など…笑)
戦闘、RPG、リズムゲーム何でも出来て、兄より上手いです(笑)
・しょっちゅう歌ってる。最近は毎日鬼滅の刃の遊郭編のOP・ED(笑)かなり上手いです(笑)
・お風呂大好き
・ご飯大好きで小学生の兄よりモリモリ食べる
・甘えん坊
・気が短くてすぐ怒る、すぐ泣く
・母(私)が使っている可愛いヘアピンや可愛いヘアゴムが好きで、「可愛いして🥰」とつけたがる
・人見知り場所見知りしない、お店のレジの人などには常に愛想良く手を振る

あんまり、よくいそうな4歳男子っぽくはないと思ってます🤣

  • @@

    @@

    不意の俺😂
    ゲームプレイ中のうちの子と一緒すぎます(笑)
    RPGとかできちゃうんですね!すごい!
    可愛いの好きなの可愛いです😍うちの息子はしてみるとすぐ取っちゃいます😂
    陽気な感じ伝わってきます!読んでる感じうちの子よりお兄ちゃんぽいです!
    コメントありがとうございます!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

●一人称は僕だったり俺だったり名前だったりその時によります😆
●アプリのゲーム大好きです!が、1日10分までの決まりです笑
●パウパト、ウルトラマン、ポケモンが好き
●弟とは仲良く遊んだり喧嘩したり…いつもわちゃわちゃ楽しそうにはしています😂
●食欲旺盛
●ワークや絵本好き、5歳用のワークもやります
●ストライダー好きだけど自転車はやりたがらない
●プール好き、運動好き
●人見知りなく天真爛漫タイプ
●幼稚園ではしっかり者でお友達に優しいそうですが家ではわがまま甘えん坊

こんな感じです😆

  • @@

    @@

    ありがとうございます!やっぱり呼び方その日によりですよね😂
    ワーク、絵本好きいいですね✨うちは全然幼稚園から出たプリントですらやりません💦
    おうちでは甘えん坊なんですね🤭❤️可愛いです✨

    • 3月15日