※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

iPhoneについて詳しい方いますか😭😭😭めちゃくちゃ困ってます…。どれかだ…

iPhoneについて詳しい方いますか😭😭😭
めちゃくちゃ困ってます…。
どれかだけでも大丈夫です。

結構前から容量いっぱいで、ストレージがいっぱいですって表示されて写真撮れないとかもしょっちゅうで、その都度写真やアプリ消したりしてなんとか使ってました。
iOSアップデートしようとしたら容量不足でできず。
できないと表示されてたので気にして無かったです。
今朝、ホーム画面のアイコンの一部が表示されない状態だったので、焦って電源落としたら、りんごループに陥りました。
強制再起動繰り返してましたが、最終的に放置してなんとかりんごループからは復活しました。
が!!
写真のアクセス許可ができなくなってました。
許可したくても表示されません。
そのせいでデータお預かりやAmazonフォトなどでもバックアップが取れません…。
もちろんLINEなどで写真お送るなどもできません。
何故かママリには載せられました…(笑)
なぜ…?
ちなみに写真のようになります。

自分でも調べると、
電源を落とす
アプリ再インストールと出るのですが、

電源を落としてりんごループに陥ったので怖くてできず💦
アプリ再インストールもログイン出来なかったら怖いのでできません…

写真やアプリ結構消して、写真も数百枚消しました。
256GB中本当にギリギリだったのが、250とかにはなりましたが…
まだまだ治る気配はありません。
この場合どうしたらいいでしょうか😭
また電源落としたらりんごループになりますかね…。

このような場合、相談できるところとかありますか😭?

また、もう機種変したいと思ってるんですが、
最近はiPhoneのバックアップ取らなくても、隣に置いといて操作して全部そのまま移すという方法でバックアップ取れると思うのですが(前回機種変時そうしました)、写真アクセス許可できないこの状態でもそれはできますかね💦?
もうそこが本当に心配で😭😭😭
どうしてもなんとかバックアップ取りたいのですがパソコンもコードがなくてつけられないしできないし。
もうこれ以上ダメになって写真とかなくなる前に機種変したいと思ってますが、果たしてできるのかという不安もあります。でもなんとか子供達の写真消したくないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

Appleに電話するのが1番じゃないですか?
私もストレージがいっぱいですとか出て、写真が撮れなくなったときに電話して色々聞いて、結局数百枚消したところでダメだと言われ、毎月400円払って容量アップしましたよ☺️
そこから何年か経ってますが、無事です🙆‍♀️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    Appleに電話はどこにしましたか?相談窓口とかですか?
    容量アップはiCloudの有料のでしょうか?
    何年か使えてるのすごいですね!2年前に11proに変えたのですがもうパンパンで😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談窓口です!Appleのサイトで調べてみてください。
    容量のGBによりますよね?容量アップはiCloudのでした!
    細かくは覚えてないですが、容量が足りなくてストレージ追加してくださいって表示がしばらく出てて、それでも使い続けてたらカメラとか撮れなくなりました。それで設定で容量みてもまだ空きはあって、Appleに電話しました。そしたら設定のそこと違うなにか容量のところを見てた指示されて、そこをみたら容量が満タンでした😅それで追加購入しなければダメということになりしました!

• 3月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうなんですね💦私もストレージ追加してくださいと出て写真撮れない→写真やアプリ削除でまた撮れるを繰り返しているので、容量上げないとダメかもです😅💦
    iCloud容量アップして保存したら、その分iPhone本体からは写真など削除した感じですか?

• 3月13日
ママリ

写真へのアクセス許可をしたアプリが一つも表示されてないので、許可がオフになってるんじゃないかなーと思ったのですが、なった事ないのでやってみて出来たらラッキーくらいな感じでやってみてください😅

写真のアクセス許可
①設定→②プライバシー→③写真→④写真のアクセス許可を変更したいアプリを選択→⑤すべての写真

ちなみに、
カメラのアクセス許可
①設定→②プライバシー→③カメラ→カメラのアクセス許可を変更したいアプリのスイッチをオン

多分容量不足による不具合なんですかね?
使わないアプリをアプリごと消すとか、アプリのキャッシュを削除とかでももう少し容量あくとは思います。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    運良くりんごループからは脱したのですが、許可のオンオフや許可するアプリ自体も表示されなくなってしまっていて、画像のような状態になっています…😭💦
    りんごループもこの現象も容量が多すぎてなったのかなと思ってます💦
    他に思い当たるのは、iOSのアップデートしようとして容量のせいで失敗したか…くらいかなと思ってます。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

↓りんごループこういうことですね🍎
    色々方法のってますけど、またループになる前に私も上の方の言うように相談窓口に電話するのが一番だと思いました❗️
    お力になれずすみません💦

https://www.tenorshare.net/jp/iphone-fix/fix-iphone-stuck-on-apple-logo.html?gclid=EAIaIQobChMIkvSo2rLB9gIVWaSWCh3YFgyyEAAYASAAEgJjPvD_BwE

• 3月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

いえいえ!相談に乗っていただきありがとうございます😊
    URLもありがとうございます🙇‍♀️
    電話相談してみます!

• 3月13日
たま

私はGoogleフォトに動画や写真をバックアップさせて、本体から削除しています。