※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

生後一か月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。楽しく遊べるものを探しています。

生後一か月です!(50日)おすすめのおもちゃありますか?
プーさんのメリー買おうかなと思ったら、主人にもうおもちゃ買うの?、と言われました😅
楽しく遊んでくれるおもちゃや、興味を持ってくれた物教えて頂きたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーいいと思いますよ!
お目目も見えてくる頃だし、
なにより結構遊んでくれると思います🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶと言うか見つめてくれる?と思います😂

• 3月12日
  • happy

happy

お返事ありがとうございます😊せっかく目で追ってるのに、テレビばかり主人が見せるので早急に買います😅ただベットがココネルで付けれないんです…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    目で追ってるのかわいいです😍🤍
    日中とかだったら、床に置くタイプのもあるからそれとかはどうですかね!🥺

あとは、別売りでベットメリーアタッチメントっていうのが売ってるので、合うかどうか是非みてみてください!😊🌷

• 3月12日
  • happy

happy

そんなのがあるんですね!♡
    知らなかったです!色々と調べてみます😄ありがとうございます♪

• 3月13日
ええねん

2ヶ月になる前からメリー見て楽しそうにしてましたよ〜☺️💓
ラトルも目で追いかけて楽しそうにしてたり、オーボールも大好きでした☺︎

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!🌸
    1人で遊んでる姿あまり無いので見てみたいです🤣そして少しでも手が空くと助かる…

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

プーさんメリー有名ですが買ってよかったですよ!クルクル回るので目が見えてくる頃に興味をそそられますし、引っ張ったりボタンを押したり、つかまり立ちの時も役立ちますし結構長く使えます!立って歩き出す頃にはそれを押し進んだりしていました。

あとは触ると音がくしゃくしゃなる布の絵本とかかな。ボールみたいな穴がたくさん開いたやつなど。
王道にガラガラも喜びます。

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊
    触ると音が鳴る絵本頂きました!使ってみます🤗自分で持てるまでは、こちらがくしゃくしゃしてあげる感じですよね?持たせたら握るのかな?🤔

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃくしゃしてあげたら音で感じ取るので楽しいと思いますよ!触らせてあげたら音の正体が分かってより一層楽しんでくれそうですね!

• 3月12日
  • happy

happy

なるほどー😊ありがとうございます🌸

• 3月13日
ぽこ

退院した日からメリー使ってました!
いつ頃からよく見てたかは覚えてませんが…どうせ買うなら早く買って長く遊んでほしいと思っちゃいます🤭

ガサガサ音のする布絵本は何冊か持ってましたが、音を出すとうちの子はすぐに泣き止むので助かりました☺️

色だと赤、形は丸から認識するらしいですが、はらぺこあおむしのぬいぐるみはかなり気に入ってずっと目で追ってました😊

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊はらぺこあおむし可愛いですよね♡色や形はそうなんですね!興味の持てそうな物探してみます🌸

• 3月13日
mam

視力もしっかりしてくる頃だと思うのでメリーがいいと思います😊
プーさんのメリー長く使えるしいいですよ🙆
今はメリーとベビージムで遊ばせてます✨
ご機嫌で遊んでくれるのでその間に家事やったりご飯たべたりします☺️

うちは3ヶ月で買いましたが、もっと早く買ってもよかったと思いました🥺
まだ歯固めやガラガラには興味がなくて、絵本の読み聞かせや体遊びをしています😆

• happy

happy

そうなんですね!それを聞いてAmazonで先程ポチりました😊🌸

• 3月13日

プーさんのメリー私も1ヶ月くらいから使ってました!すごくよかったです😍
見る力も鍛えられますし、メリーが動いてるの見ている姿をみて、頭使ってるのかな〜って感じる事もたくさんありました✨

あとは、オーボールとかも良かったです👍

赤ちゃんの成長のために刺激はとても重要だと思うので、月齢があまりにもズレていないおもちゃであれば、与えるのに早すぎるも遅すぎるもないと思います🥰
ママがやってあげたいなと思う事をやってあげるのが一番です✨
ちなみに私は、絵本も1ヶ月半くらいから買って読み聞かせてました😂今では絵本大好きで、毎日何かしら読んで〜ともってきたり、自分一人でめくったりしてます🥰

• happy

happy

絵本私も大好きで、読んでますがいまいちまだ反応がなくて…これからですね🤗🌸後々そうやって好きになってくれるならこれからも読んでみます!♡

• 3月13日
ゴルゴンゾーラ

プーメリー、里帰りから帰宅した生後1ヶ月の時からめちゃくちゃ使ってました!
追視できるようになってくるとジーッと見て声上げて笑ったり、手を伸ばして掴もうとしたり…
色もカラフルで刺激になると思います。
つかまり立ちし始めた時なども形変えて長く使えますし、うちは買ってよかったなと思ってます☺️
オーボール、キリンのソフィー、エジソンのバナナの歯固めもとてもお気に入りで掴んで舐めて噛んでと遊んでいました!

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊 歯固め頂き物があるんですが、まだまだ使わないのかなと思いしまい込んでました🤣ちなみにいつ頃から使っていたのでしょうか?握らせる感じですか🤔?

• 3月13日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

2ヶ月頃から渡してました!
    最初はただ握るだけでしたが、そのうち口に運んでなめてました☺️
    そろそろ握る力もついてくるので刺激になると思いますよ!

• 3月13日
  • happy

happy

手を口に持っていってるので、渡してみます!的確なアドバイスありがとうございました😊

• 3月14日
□emiyu□

プーさんではないですがメリー使ってました!段々成長してくるとボクサー並みに両手両足でパンチングしてました😂
オーボールの中に音が鳴る物が入ってるやつはよく遊んでくれました😊

• happy

happy

アドバイス頂いて先程Amazonで買いました♩ボクサー姿見れるようになるの楽しみです😊

オーボールも見てみます!♡

• 3月13日