※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

つわりがしんどくて実家に帰ってきて、上の子の育児で辛い気持ち。育児についての否定や怒りに悩んでいます。

つわりがしんどいのも相まって
久しぶりに心もしんどい。

上の子の育児を全否定されてる感じも辛い。
私が間違ってるならお母さんと妹で育ててよ。
つわりがしんどくて実家に帰ってきて
迷惑かけてるのは分かってるけど辛い。

危ないことやダメなことを1歳2ヶ月の子に
ダメと怒るのはいけないことなの。

コメント

Iku

お身体大丈夫ですか?
つわり中は心も弱くなりますよね😓

私もいま里帰り中で
私も娘にはダメなこと、ご飯食べな
いんなら下げるよ、とか厳しい?対応していて、一方で母親や妹は甘々、娘と遊ぶのも上手で、
母親や妹の方が娘の母親に向いてるんじゃない?
そのまま今後娘のことお願いしようか?
って変なこと思っちゃってます

もうすぐ臨月で身体も思うように動かないからか心に余裕がなくなってただでさえ迷惑かけてる実家にストレスも感じてしまいます😓

あまりご自身を責めないでくださいね

  • のの

    のの


    返信遅くなり、ごめんなさい。
    波がありますがつわりピーク時よりも落ち着いてます。ありがとうございます🥲

    怒りたくて怒ってる訳じゃないですし毎日自己嫌悪に陥りますよね。
    とてもわかります。
    母や妹が娘と一緒に遊でる時は娘はずっと笑ってるしどんな時も怒らないし対応は上手だし、私母親向いてないんじゃないかって思っちゃうんですよね。

    実家とはいえ自分の家ではないですし、いくら家族でもストレスは溜まりますよね🥲
    それに身体が思うように動けないのも辛いですしね。
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように🌟

    • 3月13日