※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

不倫の慰謝料について、法に詳しい方や経験された方がいらっしゃれば助…

不倫の慰謝料について、法に詳しい方や経験された方がいらっしゃれば助けてください。

約1年前に、養育費等の取り決めをして公正証書を作成して離婚をしました。
以前から女癖の悪い人だったので家に帰ってこないし女いるだろうな…でも探偵雇うお金もないし…と慰謝料は諦めていました。

ただ離婚してすぐいくつかの不倫をしていた証拠が出てきて(友人との会話で浮気したことを認めるような内容、顔を隠して女とキスしている写真等)
弁護士さんに相談に行き、裁判になると負ける可能性も無くはないが取りたいのであれば取りましょうとなり慰謝料の請求をしました。
養育費の公正証書の文言により元旦那には請求することが出来なかったため女に300請求しました。(昨年5月頃)

案の定不倫を認めず支払わないと言っていましたが
途中から元旦那が俺が払うが減額と月2万の分割を要求してきました。
月2万でも元旦那が払うのであれば女を保証人に、滞ればその時点で合計300万という条件にし
公正証書の文言を作成してもらいました。(昨年12月頭)

あとは公正役場で日にちを合わせサインするという段階で弁護士さんからの通知を無視するようになり今に至ります。

私に男の影があると噂を聞けばすぐ養育費を払わないなどと言い出すような男なので今のままだとのらりくらりとするのが目に見えてます。

調停又わ裁判するか諦めるか迷っています。
証拠が離婚後に集めたものなのでかなり少なくグレーなものばかりで勝てるかどうか危ういのと1年以上かかると聞き精神的なものでもどうなのかと…

まとまらない文章で申し訳ありません。
何か経験談などございましたらお話お聞かせ頂けると助かります。

コメント