※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

お子さんの大きい茶色いアザについて、治療を検討している方がいます。レーザー治療のリスクや睡眠薬の使用に不安があります。同様の経験をされた方の対処法や治療についてのアドバイスを求めています。

お子さんの体に大きい茶色の痣がある方いらっしゃいませんか????
うまつき腰付近に大人の拳大くらいの茶色いアザがあります。結構大きいです。生まれてすぐ別の病気で入院してたため主治医についでに見てもらって、悪いアザではなさそうと言われ皮膚科などにも相談してません。

しかし大人になるときっと体の成長にあわせて大きくなると思います。服で見えにくいですが、しゃがんで背中がでるときにかなり茶色い皮膚が見えます。
思春期になると、体操着などで背中がちらっと見えた時など絶対に気になるかと思います。。。

しかしレーザー治療をさせるのがちょっと怖いです😅💦
睡眠薬など飲ませるんでしょうか?😅💦
皮膚のレーザーはあまり身体に害はないんでしょうか?

お子さんにかなり大きいアザがあるよというかた、治療されたか、もししてないならこれからどうされるのか聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ちびママ💫

上の子肘にあります🥺

rii

2人とも腰付近に茶色のアザがあります😊

娘も拳ぐらいあって
息子はそれの半分ぐらいです!

大きくなって
消したいって希望があれば
レーザーしようかなと思ってるぐらいで
今は特になにもしないです!♫