※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。急な腹痛と吐き気があり、陣痛に耐えられるか不安です。皆さんはどうやって耐えましたか?

妊娠8ヶ月の初マタです
さっき食当たりのような腹痛があり
冷や汗がでるくらいの痛みでトイレにこもりました💦
気持ち悪くもなり1回吐きました
いつものお腹壊した痛みより痛かった気がする、、
でも陣痛はきっとこんなもんじゃない!と思って
耐えていたのですが、
これ以上のお腹の痛みを私は耐えられない!
陣痛を耐えることなんで私にはできないんじゃないか
とすでに心が折れそうです🥲
陣痛は腹痛とは別なのかもしれませんが
経験してないので恐怖でしかないです
皆さんどうやって耐えたんですか?
どんな痛みでしたか?私に耐えられるのでしょうか😭

コメント

RIMA

我慢せず、些細なことでも産婦人科に聞いた方がいいですよ💦

陣痛来たことないですが、みんな耐えてるので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    腹痛は収まってきたので大丈夫だと思います☺️
    ただ、すっごく不安になってしまって💦
    帝王切開で出産されたんですか?赤ちゃんの為に痛みに耐えて凄いです、尊敬します🥺
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月12日
  • RIMA

    RIMA


    帝王切開は決まってたんですが予定より早く破水したのですが、お腹の張りだけで陣痛はきませんでした😵‍💫😵‍💫
    きっと大丈夫です!安産祈願⛩しましょ♥️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りだけで出産されたんですね!すごい!羨ましいです😭❤️
    きっと大丈夫!いてぃごさんの安産にあやかります!どうか安産でありますように🙏🏻

    • 3月12日
まー

初めまして!長くなりますのと、文章おかしいかもです💦
私も妊娠中お腹を壊して吐き気、冷や汗が出るくらいの痛みでトイレにこもったことありました!
同じくその時はこんなんで陣痛耐えられるのか?🥶と何度も思いました!
でも、痛くても耐えるしかなくて陣痛が来た時ちゃんと呼吸をできるように、お腹壊した時に呼吸を鼻から吸うを3秒ほど口から吐くを6秒ほどの練習をしてました!
他の時も呼吸の練習沢山した事で陣痛来た時、割と冷静に耐えられました!
陣痛の痛み例えるなら生理痛の何10倍ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方がいらっしゃったと思うと心強いです😭❤️
    冷静に耐えれる自信がないです🥲呼吸でだいぶ軽減されると聞いて、さっきトイレで呼吸法がんばってたんですけど、全然痛くて😭
    生理痛も重い方だったのに、どんな痛みだったのかもう思い出せません😂
    陣痛ってやはり子宮口8cmくらいからが激痛なんですか?

    • 3月12日
  • まー

    まー

    でも、いき見逃しの時は冷静になれてなかった気がします😣

    結構酷そうな腹痛ですね😱大丈夫ですか??💦

    妊娠中は生理来ないので忘れちゃいますよね!
    私は陣痛始まってしばらくしてから破水したのですが、そこから一気に痛くなって携帯触れませんでした!
    破水したのは子宮口4センチ位のときでした!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきみ逃しが大変だって聞きますよね🥺💦
    大丈夫でした!なんとか治って寝ることできました😊
    破水したら進むの早いみたいですね😳出産にかかった時間はどれくらいですか?

    • 3月13日
  • まー

    まー

    めちゃくちゃしんどかったです😣
    良かったです🥺
    12時間でしたが、破水してからは4時間でした!

    • 3月13日
ぱー

体調大丈夫ですか?
もうおさまりましたか?

陣痛、きたらきたでやり過ごしながら耐えるしかないので全然なんとかなりました🤤
こんな人もいます大丈夫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう治りました!皆さん優しい🥲ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💓
    陣痛の1分間とにかく必死に我慢!て感じですか?
    出産までの時間はどのくらいかかりましたか?🥺

    • 3月12日
  • ぱー

    ぱー

    良かった😮‍💨❤️
    妊娠中の腹痛はほんと焦りますよね🤣
    陣痛中は何回か細く長く息吐くことだけやってました!痛みより息吐くことに集中というか…
    1人目は12時間で2人目は2時間です😄

    でも出産後は腹痛に対する気持ちは確実に変わりました。笑
    産む前はお腹痛い痛い!神様ごめんなさい!!だったのが産んだあとはお腹痛いわ〜くらいに😂笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りました💦陣痛きたんじゃないか!?って思いました笑
    なるほど、痛みに支配されないように呼吸に集中!て感じですね😆
    初産はやっぱり10時間くらいかかるんですね😭
    さっき神様ごめんなさい!!て思ってました😂出産で強くなるんですね、、尊敬します☺️❤️

    • 3月12日
  • ぱー

    ぱー

    お腹痛い時神様ごめんなさい!思っちゃいますよね🤣

    コロナ禍でより大変かと思いますが頑張ってください🥺

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう悪いことしませんー!て思ってました😂
    がんばります🥺きっと大丈夫!と思っておきます☺️

    • 3月12日
パピコ

私も一人目のとき妊娠中に酷い腹痛があって本当に耐えられない!って思ってました😭😭
今も時よりお腹が痛くなる度に陣痛が怖くなるのでお気持ちすごく分かります😭!!
痛みの場所は人によって腰だったりお尻だったりもするみたいです🥺💦
わたしはお尻が激痛でした💦
でも産みが易しで陣痛がきたらもう恐怖というよりは早く産みたい!の気持ちが強かったです😭✨

  • パピコ

    パピコ

    産むが易しの誤りです🥺

    • 3月27日