※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
その他の疑問

娘が春から幼稚園入園を控えてると言うのに、デジカメが壊れたー💦良い機…

娘が春から幼稚園入園を控えてると言うのに、デジカメが壊れたー💦
良い機会なので、カメラ買おうと思うのですがいくつか質問です。

①デジカメ(動画撮影できるもの)とビデオカメラどちらがおすすめでしょうか。
②カメラの場合ミラーレスか一眼か悩んでます。コンデジで野鳥を撮っていた時期があり、カメラ用語はそれなりに理解できますが、この場面はこの明るさや露出で等細かくは詳しくなく、一眼で撮影できるか不安です。重いですし🤣
③幼稚園の運動会等、レンズキットで十分な望遠がきくのでしょうか?(カメラによるとは思いますが)
④幼稚園児、保育園児さんをお持ちの皆様、オススメのカメラと理由を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり回答になっていませんが少し前に家電量販店にカメラを見に行ったら半導体の影響で全くありませんでした💦
2社しかなく展示も2つだけと他メーカーは半導体の影響で展示も出せない、展示が出ている物も待ちで納期未定と言われ諦めました😅

• Pino

Pino

お返事遅くなり申し訳ありません。
    展示されている数少ないのですね💦💦早めに行動したほうがよさそうですね!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 3月15日
ママリン

一眼レフ、ミラーレス、ビデオカメラ持ってます。どれも生まれる前に買ったものです。まだ行事とかないので普段は、スマホで撮ってます。
①動画撮りたいならビデオカメラの方が扱いやすいと思います。
②私はミラーレスが良いです。そんなに詳しくなくても綺麗に撮れるし、一眼レフと比べるとコンパクトで軽いです。ちなみにソニーのミラーレス使ってます。
③問題ないと思います。

• Pino

Pino

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ビデオカメラとデジカメの両方持ちがよさそうですね😃
    ミラーレスやはり綺麗に撮れるのですね^ ^コンデジよりも少し本格的で手軽で魅力的ですよね‼️
    キットで充分との事で安心しました、ありがとうございます😊

• 3月15日
AI

①ビデオカメラがいいですよ!
②一眼にしました。
役員で写真を撮ってましたが、ミラーレスはまあ綺麗ですが一眼と比べてしまうと荒いです。
オートでかなり綺麗に撮れますので大丈夫です。
③追加で購入しました。
④EOSkissは他の一眼より軽いのでおすすめです。

• Pino

Pino

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    一眼をお使いの方からの貴重なご意見ありがとうございます!
    一眼にもオート機能あるのですね😃使うレンズを間違えなければ簡単に撮れそうですね^ ^
    おかげさまで、EOSkissのミラーレスと一眼で迷うところまできました^ ^
    あとは実際店頭で使ってみて決めたいと思います。
    ありがとうございました‼️

• 3月15日