※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那との性生活がレスで、産後も疲れているためセックスがない。自分は性欲はあるが、旦那とするのは面倒で満足している。今は子供を守るパートナーとして感じている。産後の影響や母乳授乳中で気持ち悪くてしたくない。自分がおかしいのか不安。

旦那とレスです。

もともと旦那は性欲が強くないので、息子が産まれる前もそんなに頻繁ではありませんでした。

長男を妊娠〜出産、産後一度もせず、2人目がほしくて排卵検査薬で日にちを特定、1回で妊娠したためそこからまた出産までせず、いまにいたります。なのでこの2年くらいでしたのは次男妊娠の1回のみです。

妊娠中はなんとなく怖いから、という理由でせず、出産後は2人とも疲れてるし、そんなタイミングがあまりないのでせず、、という感じです。ですが昨晩、子供が早く寝たからか、リビングでゴロゴロしてるわたしに抱きついてきて、なんとも言えない気持ちになりました。w

わたしは性欲はなくはないので、こっそり1人ですることはありますが、それで満足です。逆に、旦那とするのは面倒に思えてしまいます。そんな時間あるなら1人でぼーっとしてたい。

旦那のことは嫌いではありません。けど大好きか?と言わせると、そもそも大恋愛の末の結婚でもないし、今は子供を一緒に守っていく、生活のパートナーのような感じに思えます。

これは産後だからそう思うのでしょうか?この先ずっとそうなんでしょうか?w 特に今はまだ母乳での授乳があるし、気持ち悪くてしたくありません。わたしがおかしいでしょうか?

コメント

ママリ

私かと思いました😅
もはや長男妊娠から次男妊娠の経緯まで一言一句全く同じです😅
もうすぐ次男を出産して1年になりますが、まだ全く行為をする気分になりません。
旦那も性欲は特にないし、仕事がとにかく忙しいので、私は育児で疲れてるし、お互い性欲<<<<<睡眠です😓
全然おかしくないと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

同じような方がいてホッとしました😌こどもがいると次の日のことや夜間授乳が気になってまったくする気になれませんw旦那もそんなに性欲がなくてよかったと思ってますw避妊してまで行為をするのはなんだかもったいない、くらいに思ってしまいます。w

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    もはや性行為は子供を作る行為って感じです😅笑

• 3月13日