※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後のミルクの間隔が短いか気になる8ヶ月の娘がいます。17時のミルクを減らすか、ミルクをやめてハイハインやお茶にすべきかアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘がいますが、ミルクの時間に悩んでます

最近、完ミになった8ヶ月の娘がいます。
1日のスケジュールですが、

6:00〜 6:45 起床、ミルク200
8:45〜 9:00 朝寝開始
10:00〜 10:30 離乳食、ミルク120
12:00〜 12:30 昼寝開始
14:00〜 14:30 離乳食、ミルク120
16:30〜 16:45 夕寝開始
17:30〜 17:45 ミルク200
19:30〜 19:45 お風呂
20:00〜20:15 ミルク200

と大体こんな感じです。
夜中はもう飲んでいません。

午後からのミルクの間隔が短いですか?
母乳のときは気にせずあげてましたが、ミルクにしてから飲ませすぎじゃないかと気になってまして、、、

17時台のミルクを少し減らしたり、もうミルクはなくしてハイハインとお茶とかにした方がいいでしょうか?

何かアドバイスがあればぜひお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😊
ちなみに7ヶ月の我が家では、以下のような感じです❗️
7:00ミルク220
9:00離乳食
11:00ミルク220
15:00ミルク220
17:00離乳食
18:00お風呂
19:30ミルク220
20:00就寝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    離乳食と別で飲むんですね!
    それもやってみたいと思います🙇‍♂️

    • 3月13日