※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげる
妊娠・出産

妊娠5週で通勤方法に悩んでいます。車通勤が不安で、主人は早めに変更すべきと言いますが、私は悩んでいます。皆さんは通勤方法変更されましたか?

まだ妊娠5週ですが、今後の通勤方法について悩んでいます。

現在
家〜最寄り駅 自転車10分(徒歩だと30分)
最寄り駅〜会社最寄り駅 30分
会社最寄り駅〜会社 徒歩10分

会社はほぼ車通勤の人のみで私のような電車通勤はあまりいません。
バイパスを走らないといけないということもあり、
日常で車を使用しない私にとっては不安も多いです。
(私が一番嫌なのは長いトンネルと合流です…)

主人はまだお腹が出ていない今のうちに車通勤に変更した方がいいと言いますが、私自身怖さもあり、悩んでいます。

妊娠前から買い物は主人が運転し一緒に行くことが多いです。
休みの時にたまに1人で近所のスーパーへ運転するくらいです。
(月に1.2度)

皆さんは通勤方法変更などされましたか?

コメント

しげる

ちなみに、電車だと田舎のため夕方以降は本数少なくなるので、1時間に2本とかになります。そのため実質帰宅まで1時間半以上かかることもあります…

はじめてのママリ🔰

車の免許なくてずっと原付行動でした😢
産まれてからも車に乗れた方がいいと思うので旦那さんの言うことは一理ある気がします。
帰宅までに1時間半だとしげるさんも大変かと思います😭

おにぎり

家から最寄り駅までがキツくなりそうですね。その距離を車で、というのは難しいですか?
妊娠中、自転車はなるべく乗らない方がいいと思いますが、徒歩30分は結構ありますね。
切迫とかにならないように、休み休み歩くとか考慮するともう少し時間はかかってしまうかもしれません。

電車30分や、会社から最寄りの10分はそんなに気にするほどではない気がします。(電車は混み具合にもよりますが)