※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

不妊治療に生活を変えていますか?運動や葉酸サプリ、野菜摂取、カフェイン控え、冷えとり対策など。他に何かすべきか悩んでいます。皆さんは何をしていますか?

不妊治療にあたって生活を変えましたか?

私は、運動のためにジムに週二回通ったり、葉酸サプリを飲んだり、野菜を取るようにしたり。カフェインも全く取らない訳ではないですが、控えてます。体を冷やさないように冷えとり靴下履いたりと…。
もっと何かした方がいいのか、何したらいいんだろう?と考えてしまいます。

皆さんは、どんなことしてますか?

コメント

ももちま

毎日一万歩は歩く🚶
腰回しを暇さえあればする!

って感じでした🎵

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    一万歩も歩いてるんですね!
    すごいですね!
    腰回し、真似してみます!

• 11月7日

不妊治療、数年してました。
旦那さんと一緒に鍼灸と漢方に通ってました^_^
あと、腹巻きもいつもしてました。
ピラティス、葉酸、冷え取りしてましたよ♪
お茶はルイボスティー常飲してました。
今も飲んでます。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    鍼灸は、セルフお灸でやってます☆一度ちゃんとしたところでやってみたい(*´ー`*)
    私も腹巻…腹巻パンツを愛用してます☆

• 11月7日
いぬやん

すごいです✨それだけ意識されてたら十分かと思います😊私はアルコールを控えたのと、食事をちょっと気をつけたくらいで他は何もしてませんでした笑
これから寒くなるで、冷やさないようにあっためてくださいね✨
無事に赤ちゃん授かりますように👶

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    意識だけは持つようにしてるのですが、白米大好きなので、野菜の割合が少ないかもです(; ̄ェ ̄)
    冷えは気をつけないとですね!
    いぬやんさんもお気をつけてくださいね☆

• 11月7日
Miu

生理用ナプキンを布ナプキンにして、子宮を冷やさないようにしました^_^

• さなさの

さなさの

布ナプキンに興味ありつつ、お手入れ?使い方がわからず、躊躇してました。子宮冷えに効果あるんですね!思い切って試してみます!

• 11月7日
  • Miu

Miu

意外と慣れればめんどくさくないですよ。使用済みはアルカリウォッシュに浸けて、水洗いしてから洗濯機です。ゴミも出ないしエコです^_^
    子宮が冷えてると赤黒い経血だったり、塊でますが、布ナプキンにしてからはさらさらの赤い経血になりました。生理痛もなくなるし、なにより自分の身体と向き合うことができるのも良かったです♡
    これからますます寒くなるので、お身体温めて頑張って下さい(╹◡╹)

• 11月7日
y♡t♡y

シルクがいいと聞いたので、シルクの五本指ソックスや腹巻を買って毎日過ごしてました。あとは葉酸のサプリはずっと飲んでましたね〜
あっ、飲み物は出来る限りホット‼︎身体を冷やさないためです。私はルイボスティー飲んでましたよ、今も飲んでます。
自分でしたことといえばそのくらいかな〜。

• さなさの

さなさの

私もシルクの五本指ソックス履いてます!あんまり冷えなくなりました(*´ー`*)
    ホットな飲み物大事ですよね!飲み物の温度も気をつけたいと思います!

• 11月7日
🐣

多嚢胞なのでダイエットしてます(^^)
食事も炭水化物は少なめにして魚野菜中心です。
あとは腹巻きをしたり、飲み物は常温しか飲まないようにしています。
先月から病院に通ってますが、カウンセラーからカフェイン、ジュース等は一切禁止と言われました😂
元々コーヒーとか飲まないですし全然大丈夫ですが結構制限されるんだな~と思いました(..)笑

• さなさの

さなさの

全く炭水化物取らないよりは、少しとった方がいいって聞いたことあります!私もダイエットするために、炭水化物少なめにしようかな(*´ー`*)
    色々制限されますよね。これもベビーのためと思って頑張らないとですね☆

• 11月7日
ひろ

さなさのさん、凄いですね!

私は顕微までいきましたが、
ストレスをためないように、あえて運動や食事はかえませんでした。
ストレスで基礎体温や目に見えない排卵の体調が変わってしまうので、とにかく自由にダラダラ過ごしました。

ストレスフリーな腹巻きや靴下くらいでした。

からだを暖めてるなら、自分的に無理に感じることはむしろしない方が良いかもしれません。

スポーツがストレス解消!な方なら、ぜひ。
でもインドアが本当は好き♪ならインドアがよいです。買い物が好きなら買い物、コーヒーも好きなら飲む。
自分の体がよろこぶ事が、きっと一番ですよ!

• ひろ

ひろ

追記
    わたしも葉酸サプリはのんでました。旦那には漢方と亜鉛のませてましたよー。あと、ちんちん暖めないようにさせました。

• 11月7日
  • さなさの

さなさの

ストレスは大敵ですよね!
    私は、今度体外受精するので、ストレスは溜めないようにしたいと思ってます。
    色々やってみて、体の冷えが少なくなったのが良かったなぁと思ってます。スポーツもそんな好きじゃないですけど、ダイエットのため!と思って行ってます(笑)
    コーヒーも好きなんですよねぇ。

自分の体が喜ぶこと、やってきます!!

• 11月7日