※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(  ˙꒳​˙  )
子育て・グッズ

完母で生後9ヶ月半の赤ちゃんが左乳首を噛んでしまい、激痛を感じています。離乳食は3回食で食欲が不安定。日中の断乳は早いでしょうか。

母乳についてです。

生後9ヶ月半で完母ですが、
最近左の乳首を噛まれてしまい
2箇所傷になっています。
あげる度に激痛です、、🥲

ほんとはミルクにしたいですが
寝る前しか哺乳瓶で飲んでくれません、、
乳頭保護器もむしろ噛まれてだめでした😂

今現在離乳食は3回食ですが
量は全部で100g程度で食べ物によっては
ほぼ食べない時もあります、、
まだ、これでは日中の断乳は早いですかね?

コメント

ままりん

100gだったら昼間の断乳は早い気がします😣
しっかり奥まで咥えさせてますか?
授乳室慣れてきてその辺適当になっていて、しっかり奥まで咥えさせたらうちは噛まなくなりました😊

• ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

ですよね~😭
    奥までくわえさせても自分で浅飲みに切り替えてしまうんです😭
    ただ今は噛まなくなってます!

• 3月12日
サキ

私も噛まれて傷になり激痛でした😵傷のところにキズパワーパッドのスポットタイプ貼って凌ぎました!数日で治りました。幸い娘も違和感なく吸ってくれました。断乳の話ではありませんが、参考までに🙇

‪( ˙꒳​˙ )

スポットタイプとかあるんですね!!!
    ちょっと明日薬局見てみます!!!✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月過ぎから片方拒否があり断乳してミルクに変えました!
私的にミルクめちゃ楽です😂
ある程度150〜200くらい離乳食たべるし1ヶ月弱ミルクやめてたんですが、ついこの前10ヶ月健診のときに離乳食たべてたとしてもミルクは一日500は飲ませてー!と言われて飲ませてます💦
なのでミルクは必要かと思います!
(上の子のときは9ヶ月で拒否→独断でミルク飲ませず離乳食のみでした😅)
哺乳瓶だめならストローやコップはどうでしょう?

‪( ˙꒳​˙ )

ミルクどこでもあげられるしなんでも食べ飲みできるし楽ですよねきっと😂
    そーなんですねー🥲
    じゃあ全然辞められなさそうです~🥲
    ストローもコップも飲むんですが、途中で遊びはじめてべーっと出し始めてしまうんです😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクとお湯さえ持っていけば授乳室に行かなくてもいいし、誰にでもできるので楽です!そして乳の痛みからも解放されます😂
    離乳食後は100mlくらい飲んでほしいとこですが🤔そしたらやっぱ哺乳瓶で頑張ってもらうか、離乳食に粉ミルク使ったメニューを入れ込むかですかね🤔それが大変だったら断乳せず痛いけど堪えるか…😭

• 3月12日

‪( ˙꒳​˙ )

そーですよねー!!😭
    羨ましいです!!!✨

今日キズパワーパッド貼って授乳してみたら全然痛くなかったので、これでとりあえず続けてみます!!🤱笑

• 3月13日