※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

新生児のしゃっくりが頻繁に出ることは心配いりません。母乳を飲んだ後にゲップがないのはうまく飲めている証拠です。看護師に相談したところ、しゃっくりは小さい時によく出ることもあるそうです。

新生児のしゃっくりについてです。

入院中から母乳などあげた後にゲップをしなくて
代わりにしゃっくりをします。

看護師さんに相談したらゲップでないのはうまく飲めてる証拠で、小さい時はしゃっくりよくでるよ。との事でした。

退院して、いま生後16日なのですが
母乳飲んだ後はゲップなしのしゃっくり。
寝てる途中や飲んだ後とかじゃなくても
しゃっくりが頻繁にでます。

大丈夫でしょうか?

コメント

🐻

上の子お腹の中にいる時からよくしゃっくりしてました!新生児の時もまたしゃっくりしてる!って何回も思ってた印象です🙆🏻‍♀️
うちの子もげっぷだすの下手でした😂そしてよく吐き戻してました😂
首すわったくらいから上手にしてた気がします🙆🏻‍♀️

たこさん

ゲップの代わりがしゃっくりなわけではないです😅
しゃっくりをしょっちゅうするのは普通なので大丈夫です✨

飲んじゃった空気はオナラでも出しますから大丈夫ですよ👌
ゲップを出せないまま寝てしまった時は顔を横に向けてあげれば、吐き戻ししたときでも喉に詰まらせてしまうことがないので安心です😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も頻繁にしゃっくりしてました☺️
私も心配で2週間検診の時に助産師さんに相談したら、赤ちゃんはよくしゃっくりするから心配しなくて大丈夫と言われました😊👍

この質問見て、あ、そーいえばいつの間にかしゃっくりしなくなったなーと思いました😂💗

ちの

赤ちゃんはよくしゃっくりでますよ!
ゲップの代わりな訳ではないと思いませ🤗

まる

うちの子も新生児のころはゲップせずしゃっくりばかりしていましたが、吐き戻しもほぼなく問題なく6ヶ月まで大きくなりましたよ。いまでは立派なげっぷをするのでそのうちするようになると思います!

すもも⭐️

皆さんありがとうございます!
初めての子育てでわからない事だらけで涙

安心しました!ありがとございました(^^)