※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

女性が偏食に悩んでいます。子供は好き嫌いが激しく、毎日の食事が難しいようです。離乳食の頃は全く問題なかったのに、今は食べるものが限られてしまっています。食事の時間を決めても、食べない日が続いているようで、子供に対してストレスを感じている様子です。

偏食がやばい…

必ず食べるもの、バナナ・ヨーグルト・パン
以上😇😇😇😇😇😇

あとはその日の気分💦
今日はハンバーグしか食べなかった
納豆食べなかった日なかったのになーひと口も食べなかった
ごはんも食べないし。

ハンバーグがダメな日もある
ミートボール、ウインナー、卵焼き、チャーハンダメになって
日に日に絶対大丈夫だったものがダメになって

安心してご飯を食べさせれるのは
朝ごはんだけ(バナナとパン笑

毎日機嫌とって発語が3つしかないイヤイヤの偏食ほんと嫌になる。

離乳食の時は嫌いなものなくてすごいなーって思ってたのに。
もうご飯ないからねって時間決めて下げてるけど
あとでおなかすくのかずっと「だーきー(いただきます)」って手を合わせながら私の周りうろつくし
これであげなかったら虐待になるんでしょ😭もうなんも食うな!って毎日怒鳴って。疲れた💧

コメント

レンコンバター

うちも食べるもの少ないです!
偏食でも何か食べられるものだけ食べても大きくなってるなら良いかなって💦💦

ママも作ってもイライラしちゃうなら食べるものだけあげて、たまに違うもの出すくらいな感じで☀️
三歳すぎたら少しずつ食べるもの増えましたよ🌸

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます🙇🏻
    健康的であってほしいのは親のエゴですもんね😭
    こんなに食べれるものが少なくて焦りがすごいです。。

    なに食べるかわからないから私たちのを見て欲しそうにしてたらあげてます😭まぁお肉しか食べないんですけど😂

    3歳過ぎたら✨希望をありがとうございます😭
    ゆっくりでも食べてくれるようになってほしいです😢

    • 3月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    だんだん、ハンバーグ、唐揚げ!などすきなものも出てきますよ🌸

    日本は、、、食が豊かすぎる。アメリカなんかは10パターンくらいしかメニューがないそうです。笑
    あとは白米と味噌汁でずーっと日本人は育ってきたわけですから。笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じく日に日に食べれてたもの食べなくなってますー!😂
うちはこれ出せば必ず食べるもの、いちごだけです!!😂

moana

うちは必ず食べるものは
鮭ご飯、納豆、ヨーグルトのみです😂

後は具なしの味噌汁、かぼちゃスープ、ポテト

野菜とってほしいのでにんじん、小松菜、ほうれん草のどれかを刻んで入れてます

更にうちも発語3つくらいしかありません😂

保健センターで相談時に食べれるものあげたら、それだけ食べれるものがあれば偏食じゃないですと言われました!
なので、うちの子より食べれるものあるので大丈夫ですよ😊

食べてたもの突然食べなくなるのアルアルですよね😅