※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
家族・旦那

主人が去年の5月に後輩と夜から朝方まで釣りに行って、後輩が居眠り運転…

主人が去年の5月に後輩と夜から朝方まで釣りに行って、後輩が居眠り運転で人の家の塀に突っ込み助手席に座っていた主人は全身打撲と顎を骨折して手術し2カ月仕事休んでその時もお金は払われましたが先週保険会社から示談金の話が出て結局13万払われる事になりました。

このお金を主人に渡すか家庭の方に入れるか悩んでます。

主人が言うには事故に遭い痛い思いをしたし、2カ月分の給料分とプラスで保険から貰ったやつは去年全部渡したんだから欲しいと。

でもその間荷物を届けに行ったり子供の世話や手続きなどしたのは私ですし、あれだけ朝方までは危ないからと言ったのに結局眠たくて事故を起こして運転はしてないものの人様の家に迷惑を掛けたのは助手席に乗ってる主人にも責任があると思ってるので渡すのもおかしいのかな?とも思ったり....😅

別に元々ないお金なので渡しても特に問題は無いんですけど皆さんならどうしますか??

コメント

リリ

我が家では何でもかんでもお金は家計のお金なので、家に入れますし夫が一番そう思っているので確認等取ることなく家計のお金に入れます🙆‍♀️

入院費用とかはご主人が出した(保険で賄えた)ってことでしょうか? もしそうなら入院費用とか、今回の件でご主人が出した分は渡すということも考えますけど、「痛い思いをした」のは自業自得ですよね🙄mioさんの忠告も無視した訳ですから…

ある意味、普段ならしなくていいこと(荷物を病院までもっていったり、手続きやワンオペ育児)を2ヶ月もしたんですから迷惑料としてmioさんに渡すくらいの気持ち欲しいですね☹️

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    入院費とか2カ月分の給料は保険で賄えてプラスになったのでその分は迷惑かけたしという事で貰いました!!
    なので前回迷惑かけたと思って渡したんだから今回は欲しいって事なんだと思います😅

示談金なんて貰えるなんて保険会社に言われるまで考えても無かったんで元々は無いお金なんで欲しいわけでは無いんですけど、痛い思いをしたのは私には関係無いですし色々な方に迷惑や心配を掛けたんだから自業自得なのにその言い方や考え方にムカついてしまい悩みました😂

本当気持ちや言い方って大事ですよね😅💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

痛い思いしたのは、自業自得で渡さないです!

mio( ¨̮ )︎︎

本当そうですよね!なんでその発想になるか分からないのでムカついてしまいました!
    また話してみます!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

渡さないです🙋🏻‍♀️

mio( ¨̮ )︎︎

そうですよね!ご意見ありがとうございます!!

• 3月12日