※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が指しゃぶりで指の先が割れてしまいました。亜鉛華軟膏を塗り、テーピングを巻いたが舐めてしまいます。月曜までの対策を教えてください。

10ヶ月の娘が指しゃぶり?のせいか、両手の人差し指の先がぱっくり割れてしまってます😭
午後になって気づいたので皮膚科行けず、月曜までの対策を相談させてください。
先ほど長女の手荒れでもらった亜鉛華軟膏を塗り、舐める対策にテーピングを巻いてみましたが気になってしょうがないようで余計舐めてしまいとりました。
何かいい案ありませんか?
特に本人は痛がってないようですが…

コメント

3-613&7-113

プロペト塗布で良いと思います😊

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子の時、指しゃぶりでアカギレした時に処方受けました。

    • 3月12日
  • ひじき

    ひじき

    探してみます!
    痛がる様子がないだけよかったんですが、見てるこっちは痛そうで痛そうで😭

    • 3月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。

    分かります、痛々しいですよね😭

    • 3月12日
コナン

ロコイドがあれば、ロコイド。
なければプロペトで大丈夫ですよ😊
寝て、指が外れた時だけ、ロコイドなら1日2回。
プロペトなら、口に入っても大丈夫なので、食後とかにも塗ると良いですよ!

  • ひじき

    ひじき

    探してみたら長女の時何かでもらったロコイドとプロペトが混ざったものがありました!
    それ塗ってみます!

    • 3月12日