※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、出産が待ち遠しい気持ちと辛さ、未来の赤ちゃんへの愛情を吐露しています。周囲の期待や自身の不安もあり、辛さを感じていますが、頑張ろうと前向きにも考えています。

ちょっと吐き出したい事です。
まさか予定日超過になるとは思ってなかったなー。😂
痛みはちょくちょくあるのに寝るとおさまってしまう。
毎日いつ出てきてくれるのーと話しかけ、お腹と腰の痛みに耐えて、今日もまだだったかー。と少し落ち込みます。その間に同じ週数の人の出産レポート見ておめでたいのに正直複雑な気持ちです。( 見なきゃいい話なんですが検索魔になってしまう。)周りからも陣痛来た?いつ産まれそう?そんなの私だって知りたいわってなってしまって情緒不安定です。
お腹の中にまだ居たいから産まれてこないんだなって分かってるつもりだし、こんな気持ちになってるのも産まれる前の今だけだってわかってる。
でも、エコーで見たほっぺがぷくぷくした可愛い我が子を早く抱っこしたいのよママは。😭😭
産後はベビーが居てくれるからどんな辛いことも頑張れるけど、今は会えてないからつらいよベビー👶。
ママは今弱音吐いちゃったけど、ママも頑張るからベビーも頑張ろうね!!
あと会えるのもう少しだと思うからお互い頑張ろう💪💪
ふー、スッキリした!!😂😂😂😂

コメント

deleted user

わかります😂
私も38.39wあたりからほんとに産まれるの!?と急に不安になりました。
いつかはみんな産まれるのに謎な感情になりました 笑

生まれてからは何故か我が子がお腹にいないことに悲しくて泣いてました😂
なので人生で我が子がお腹にいる最後の日まで動画撮りまくって後悔しないように過ごしてほしいです💕
出産頑張ってください^ ^!

  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)

    そうなんです!
    意味わかんない謎な感情に押し潰されそうで吐き出しちゃいました!😭
    はい!今できることたくさんして出産頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
ママり

出産がんばってください😊
呼吸が1番大事で痛い時に息をフーっと吐くと少し和らぎます!
後、陣痛中はあぐらかくと下りてきやすいです!
私は張りやすい体質だったので2人とも39週と38週で産まれたのですが今思えば、もうこの先ゆっくりご飯食べれないかも!外食を楽しみたい!と思い1日にお昼は串揚げ食べ放題に行って夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってありえないくらい食べたら次の日の早朝に陣痛きました!爆食いオススメです…笑

  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)

    優しい言葉ありがとうございます!😭
    情緒不安定すぎて泣きそうです!笑
    好きなもの爆食しまくって出産頑張ります!!

    • 3月12日
はじめてのママリ🌸

ただ今38w4dで、まだ時間があるっちゃあるのですが
同じ週数くらいの人が出産していっていて私も焦りを感じています😭
前駆陣痛も粘液線もあるのに、子宮口全く開かずで…。
しかも赤ちゃんはちゃんと頭下にして降りてきてくれてるのに、私の子宮口が開いてないからダメみたいで…。
焦りと申し訳なさがあります😭
旦那に不安を話しても
赤ちゃんのタイミングだからね〜と言われて、私だけが焦ってるみたいで悲しくなります😓
母や義母から体調大丈夫?ってLINEくるけど、結局いつ産まれそうなのか聞きたいんだろうなって勘繰ってしまいます💦
本当、気持ちわかります😭

お互い頑張りましょう😭!

  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)

    気持ち分かってくれるの嬉しいです😭
    周りからのプレッシャーと自分自身にプレッシャーをかけて焦っちゃって、家族はそんなつもりないと分かってるのに急かされてる感じもするしで不安になりますが、、、
    ベビー下がってきてくれてるんですね!
    ママの心の準備を待ってるのかもしれませんね 😊
    赤ちゃんが元気に産まれてくることが第一ですもんね!!
    お互い元気なベビーに会いましょう!🥰

    • 3月12日
はじめてのママリ

私も今おんなじ気持ちで思わず
コメントしちゃいました!!
日中は産まれそう!と思うくらい張るし
違和感ありありなのに寝るとおさまってしまい
気づいたら朝。をもう何日繰り返してるんだろう…
私は陣痛を起こせないのかな?
そういう体質になってしまったのか!?
と思っています。笑
もうお腹が大きすぎて苦しくて苦しくて、
予定日まであと5日ですが
もう耐えられない…辛いです😭
私も予定日越える気しかしません。😭
あともう少し!っていつ!?って思います笑

  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)

    お腹かなり大きくなって苦しいですよね!😭お腹は張るし腰は痛いしで一体いつなのか、いつベビーは産まれてくるんだいって思ってます😂
    ベビー次第なのは分かってるんですけど、早く出てきてくれーってなってます😂
    お互い元気なベビーを産みましょう🥰

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 3月12日
はじめてのママリ

1人目女の子だったんですが
比べものにならないくらい苦しいです、、😭
そんなはずないのに、産まれないんじゃないか
って思っちゃいますよね😂😂
私1人じゃないと思って、頑張ろう!!
頑張りましょう😭✨💪