※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

昨日、受診した結果、胎嚢が見えず、悲しい気持ちでいっぱいです。採尿での陽性反応が続いて、一週間後に再検査を受けることになりました。とても胸が苦しいです…。

昨日、5週で大量出血がとまらなく投稿させていただいた者です。今朝、受診したところやはり胎嚢は見えませんでした。

採尿でうっすら陽性反応が続いてる、子宮外妊娠の可能性が拭えない…一週間後にまた来てくれとのこと。
残念だがお腹にいたであろう赤ちゃんはうまく育つことが出来なかったと言われました。

言われるのは分かってはいたけれど、やっぱりすごく悲しくて涙が出そうになりましたが、待合室にはお腹の大きい妊婦さんがたくさんいたので絶対泣くもんか!!と必死に堪えました。
帰りの車を運転してる際、ふとプツッと何か切れた感覚があり、そこから涙が止まりませんでした。

採尿の陽性反応が消えるまで通ってもらうとのこと。
正直とても憂鬱です。もう胎嚢は無いに等しいのですが何故だか諦めきれません。
もしかしたら一週間後に胎嚢が見えるかもしれない。そんなありえない事を頭の隅で考えてる自分がいます。とても苦しいです…

コメント

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

大丈夫ですか?

今回は赤ちゃん来れなかったけどまた次がありますよ!!

赤ちゃんが来れる機会はいくらでもあります♡

辛い気持ちも分かりますがママが辛いと赤ちゃんも来にくくなっちゃいますよ!!

ママがしっかりしないと…(o^∀^o)

シャチ🐋

ぼーちーさんの記事を読んで涙が溢れました。辛いですね、辛いですよね。どう考えたって涙が出ますよね。。わたしも赤ちゃんを諦めなければならない状況になったとき、どうやっても涙が止まらなかったです。今はたくさん泣いてお腹に短い時間だったけどそれでもぼーちーさんのお腹に来てくれた赤ちゃんのことを想い泣いたらいいと思います。
ぼーちーさんのお身体も心配です。しっかりご自愛ください。
何も力になれず、申し訳ございません。

あちん♡

私も妊娠5週で出血とまらなくて
胎嚢は見えなかったです!

ぼーちーさんと同じ事
言われました。
とても辛いですよね(´・_・`)
私も本当病みました!
でも1週間後また行ったら
胎嚢見えました!
そこからまた1週間
出血あったので
自宅安静って言われて
1週間安静にしてたら
赤ちゃん見えました♡
で今妊娠4ヶ月です(*^^*)

今はとても辛いと
思いますが
赤ちゃんを信じて
あげて下さい!

のこのこ

あちゅさん、ありがとうございます。
そうですよね、私がしっかりしなきゃ赤ちゃんも困っちゃいますよね…今日一日だけたくさん泣こうと思います!
明日からはまた笑顔で赤ちゃん待ちます!

きなこちゃんさん、ありがとうございます。
涙を流して共感していただき、ありがとうございます。流産は言い表せない悲しさ、自分では分かっているのに受け止められない苦しさ…なんて言ったらいいかわからないものですよね。
体調はなんだかスッキリしているような変な感じです。
自分の中に違った2人がいるような…悲しんでいるのに、次に進もうとしてるような変な感じです。

あちん26さんありがとうございます。
そんな奇跡があるのですね!
読んでいて幸せな気持ちになりました!!すごい!素晴らしい!

大量出血からの胎嚢!
わたしもそうなりたいです…
でも、かなりの大量出血なのでどうなるか…
でも、今はかすかな望みをかけて
赤ちゃん信じてみます!

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

頑張ってください!!
赤ちゃんは絶対にまた来てくれます♡
ただ赤ちゃんにもタイミングがあると思うのでその時まで気長に赤ちゃんを信じて待ちましょう(o^∀^o)

のこのこ

ありがとうございます!!
あちゅさんに励ましてもらえてとても元気になれます!!

どうぞ、お身体大切に出産がんばってください!!

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

なら良かったです♡
諦めず頑張ってください(o^∀^o)

ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱