※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
家族・旦那

皆さんどう思いますか?今日家に近所のお姉ちゃん(小1、小3)2人が遊びに…

皆さんどう思いますか?

今日家に近所のお姉ちゃん(小1、小3)2人が遊びに来て娘と遊んでいました

ウッドデッキで遊んだり庭でシャボン玉をしたりして遊んでいて近くの公園に行ってくる〜と行ったので外に出て片付けをしようとしたらウッドデッキに干していた息子のスリッパが離れたところにバラバラに投げ捨てられていました🤦‍♀️

娘たちが解散したあと娘にスリッパのことを聞くと『邪魔だったから(?)投げた』と。(ちなみに遊ぶのには邪魔になるようなところに干してなかったので楽しくなりすぎて調子に乗ってふざけて投げたんだと思います)
そこで娘には投げたらいけないこと等伝え本人も『わかった、ごめんなさい』で終わりました。



問題はここからで旦那にこのことを伝えたら再度旦那が娘に何故いけないのか等説明してくれました
でも終始『(娘)が2足とも投げたの?お姉ちゃんたちが投げたんじゃないの?』と。
本人が自分から投げたと言っているのに『本当に?本当に?』と疑ってました🤤

しまいには娘にスリッパがどんな風に干してあったかとか聞きだして『揃ってるスリッパを投げるのと揃ってないスリッパを投げるのだったら話が変わるよね』といいだしたのでそれは違うよね?と揉めました😂
揃ってるスリッパを投げようが揃ってないスリッパを投げようがどちらも同じことですよね🤔?
『程度の問題』とか言い出しましたがじゃあ揃ってないスリッパは投げていいの?揃ってなかったから投げられても仕方ないよねってなるの?と聞くとそれは違う、と。
私は揃ってる揃ってないで悪さの程度が変わるとも思わないのでなぜそこにこだわるのか意味がわかりません🤷‍♀️

本当にしょーもないんですが揃ってるスリッパと揃ってないスリッパだったら子供が投げ捨てた時に悪さの程度?が変わると思いますか🤔??
そもそも『程度』ってなんですか😂?
この場合に必要ですか?一貫して投げちゃダメって教えるべき場面じゃないんですかね🤔?

コメント

deleted user

旦那さん、くどすぎますね…🤮
私なら、もう私が注意したんだからいいって!ってキレちゃいそう笑

  • Anp

    Anp

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、こっちも旦那に介入してほしいわけでもなくて『こういうことがあったよ』と伝えただけなのに…って感じです!
    しかも何足投げたのか、スリッパがどんな状態で干されてたとかそんなに関係なくない?とかもしつこいくらいに聞かれて娘はどういう意図で聞かれてるのかも分からず困っていて可哀想でした💦

    • 3月12日
てくてく

投げたらダメ🙅‍♀️
ごめんなさい🙇‍♀️
で終わった話をまた蒸し返される娘さんが可哀想です(._.)

  • Anp

    Anp

    コメントありがとうございます!
    30分以上前にスッキリと終わらせてのただの報告だったのに再度旦那から色々言われしまいには何足投げたのか、スリッパは揃っていたのかとか訳の分からない質問されて娘は困っていました🥲
    程度がー程度がー!とひとりで言い続ける旦那を娘がオロオロしながら見ていたのできちんとフォローしたいと思います🤦‍♀️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

スリッパくらいスルーします笑

  • Anp

    Anp

    コメントありがとうございます!
    スリッパくらい…ですか。
    うーん。
    干してあったものが明らかに投げ捨ててあったのでダメなことはダメと娘には教えたくて話をしました🙂
    これが1歳とかの話してもよく理解できない子供ならスルーしたと思いますが5歳の年中さんなので…😅
    私はちゃんと娘と話して良かった、と思いました☺️(旦那の件はおいといて)

    • 3月12日