※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

9kgの男の子には、ムーニーマンLサイズのパンツおむつを使用中。吸水パッドの長いおむつを探しています。最近、うんち漏れが問題に。他メーカーのおむつ情報を求めています。

パンツおむつLサイズ 吸水パッドの長いもの探しています🥲

体重9kg 生後6ヶ月の男の子がいます。
離乳食は始まりましたがまだゆるゆるうんちです。
おむつはムーニーマンLサイズ(パンツ)を使っています。

以前はムーニーマンMサイズ(はいはい)を使っていました。生後5ヶ月に入って足元からうんちが漏れるようになったので、Lサイズへとサイズアップしました。
ですが、最近になって背中のギャザーから
うんちがしみて漏れるようになってきまたした。

さすがにビッグサイズはまだ早いし🥲
毎日うんちとの戦いです🙄

他メーカーで吸水パッドの長い物がありましたら
教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

Ayana

うちは10キロちょいですが
まだムーニーマンのMたっちを履かせてます!
Lはまだ大きい気もします😳

逆にムーニーのMのたっちはどうですか?

Lだと大きいと思います…。

それでダメならメリーズのMですかね🤔

らすかる

Lはうんちポケットがないですからね🥲
LよりMのたっちにしたらどうでしょう?ハイハイより少し大きめなのかな?体重が12キロまでだと思うので。
タッチならまだうんちポケットあるんじゃないでしょうか?

おでんくん

Lはでかいんじゃないですかね?😳💦
うちの次男10キロ超えてますがまだM使ってますよ!
ムーニーのMたっちか、他のメーカーにしてみるとかどうですか??
うちはメリーズ使ってて漏れたことほとんどないです🤔

うみ🍀

パンツではなくテープに戻してテープをハの字、逆ハの字とかで留めてもダメですか?
もうすぐ3歳、12kgでもパンツMサイズなのでLはガバガバだと思います。

☺︎

Lサイズは大きいのかもしれないですね🤔10.5キロですがムーニーのたっちならMで入ります👏🏻ただムーニーはおしっこもけっこう漏れるように思います😭吸水量でいえば断然メリーズかと思います☺️9キロならメリーズMでいけると思います😊

RIMA

うんちがゆるいので、どのオムツも仕方ないかなって感じです😵‍💫
ムーニーマンが一番マシな気がしました💦 ネピアとかグーンとか使ってましたけど、うんちポケットがあった方がマシでした…Mでいいと思います

のんびりまま

大きすぎても漏れやすくなるのでまだサイズはMがいいかと思います💦

ただうんち漏れるの大変ですよね💦ちょっと話は変わっちゃうかもですが、うちはお腹緩いみたいでよく漏れやすくオムツカバー使ったらだいぶ洗うのもましになりました!

オムツカバーはうんちついても服まで漏れることは一度もないので漏れてもオムツカバーだけで被害はおさまるのでもし使ってなかったら使うとママは楽かと思います!