※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種は1週間空けても大丈夫ですか?

10/28にヒブ3回目、小児肺炎3回目、四種混合2回目を打ちました。B型肝炎の予防接種をまだ打っていないので、打ちたいなと思うのですが、もう大丈夫ですよね?病院で2週空けた方がいいと言われたのですが、自分で調べたら1週空けたら大丈夫と見たので気になって…

コメント

あー

うちのかかりつけの病院では4週間あけて下さいって言われました‼💡😁
病院によって違うんですね(о´∀`о)

• suzu

suzu

前行ったところも4週だったのであれ?と思いまして(^-^)病院によってなんですね〜!
    お返事ありがとうございます!

• 11月7日
るう

ヒブ、肺炎、四種からなら1週空けると別のワクチンが接種できます(*^^*)

同時に3種類のワクチンを接種しているので念の為2週空けて接種してねってことかなと思いました(*^ω^*)
ちなみにもう1週以上空いてるので接種することは可能です(*^^*)

• suzu

suzu

なるほど!同時接種だとやっぱり念のためってなりますね^^;
    納得です!ありがとうございました(*^^*)

• 11月7日
ゆほま

うちは不活化ワクチン後は2週間です(*^^*)

• suzu

suzu

2週空けるところもあるのですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 11月7日