※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

ダンナが素人ながらDIYをすると言って床のカーペットフロア外してネット…

ダンナが素人ながらDIYをすると言って床のカーペットフロア外してネットで買ったフロア素材を取り付けていますが未だ一枚もくっついていない…🤣笑
うちはマンションでコンクリートの上にそのままカーペットが貼られていたんですが、
そんな簡単に素人でもできるのでしょうか…💦

コメント

ママリ

カーペット剥がさずに上から板をはめ込んでいくだけのタイプがよかったんじゃないですかね😭
新しく貼り付けるのはクッションフロアってことですよね?

• 2人のママ

2人のママ

カーペットがもおかなり汚れててその上に貼るのが嫌だったみたいです💦
    コンクリートに直張りできるのかなって遠くから見ています💦
    クッションフロアというか自分ではめていくタイプのフロア素材です!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー💦剥がすのも大変でしたでしょう😣
    コンクリートの部分さえ綺麗にすればはめ込み式のタイプならカットも簡単なので素人でもいけると思いますよ!🙆

• 3月12日
  • 2人のママ

2人のママ

剥がすと埃っぽくて喘息持ちにはキツかったです😂…
    カットも機械購入し地道にやってるようですが、なんせ音が凄くてびっくりします😂

• 3月12日

1枚1枚はめ込むやつですよね☺️?それならそんなに難しくないと思いますし大丈夫かと✨実家の床を同じ様にやりたくて色々みてる最中なのですが、はめ込むやつ結構お高いですよねー😭