※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が熱で不機嫌。座薬や風邪薬を使用も熱が下がらず、下痢気味。明日救急検討中。コロナやお腹の風邪心配。

6ヶ月の娘が昨日から熱38〜39度で、昨日すぐに小児科で電話受診でしたが周りにコロナがいないなら普通の風かな?となり、坐薬や風邪薬をもらいました。

普段うんちは2日に一回くらいなのですが、昨日と今日であわせて5回しています。

座薬は昨夜18時と今朝の7時半にしましたが、また熱が上がってきました。

母乳は飲めていますが、やはり熱のせいかいつもより不機嫌で、抱っこではないと怒ります💦

今夜また熱が下がらなければ明日にでも救急に連れて行こうかと検討しています、、、

頭や首を触るとすごく熱くて可哀想( ; ; )
外出もとくにしていないのに…

うんちが普段より多いので下痢気味かと思いますが、いつも通りの黄色の柔らかうんちです。

お腹の風邪かな?まさかのコロナかな?😢

コメント

まいちゃん☆

コロナだと、
周りの家族も体調不良になるかもです💦
他の家族が大丈夫なら、
風邪か突発とかですかね😄

• りっこり

りっこり

コメントありがとうございます!!
    コメントみて冷静になれました😭
    そうですよね💦もしコロナなら家族で誰かほかにも症状出ますよね。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
    今小児科に電話して受診することになりました!!
    突発とか風邪でありますように😭

• 3月12日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そうですね!

うちは娘から私、旦那、実母、実父とみんな熱でした(笑)

• 3月12日

その後どうなりましたか??😭
うちの娘(6ヶ月)が昨日から38~39度の熱が出ていてお腹の調子もよくないみたいで…。
一応小児科には行き突発性だとお腹の調子も悪くなるから〜といわれたのですが今も39度なので突発性なのか風邪なのか分からず…。もし宜しければお返事待ってます🥲🥲

• りっこり

りっこり

こんにちは!遅れてしまいました💦お子さんいかがですか?
    我が家はこのとき確か突発性でした。
    整腸剤ももらったかと思います。

• 7月25日

退会ユーザー

こんにちはお返事ありがとうございます✨
    昨日ようやく熱が下がり、今日お腹周りに赤い発疹が所々見受けられるので突発性だと思います😂ありがとうございました☺️

• 7月25日
  • りっこり

りっこり

お熱下がったようでよかったです☺️✨湿疹も出てきたのであれば確実に突発性な感じですね!!原因がわかると安心ですね!よかったです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )♪

• 7月25日