※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

おんぶ紐でのお出かけについて相談です。抱っこ紐からの切り替えを考えている方。外でおんぶ紐を使っている人が少なくて疑問に思っています。上の子が抱っこマンで下の子を抱っこすると動きづらいため、おんぶ紐を検討中です。

おんぶ紐でお出かけしている方いますか?

家事をするときに便利で最近ラッキーのおんぶ紐使いはじめました😀
上の子もいるし、お出かけにもおんぶ紐便利だなと思っているのですが、外でおんぶ紐使ってる方を見かけた事がないので、みなさんやっぱり抱っこ紐なのかなと疑問に思いました🤔

今までは抱っこ紐でお出かけしてましたが、上の子が抱っこマンなのと、チョロチョロ動き回って追い回すことも増えて、
下の子抱っこだと動きづらいので…😵

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってる方、何度も見かけたことありますよ☺️そのほうが確かに動きやすいですよね!
上の子の幼稚園のプレでもよく動くということもあるのか、おんぶしてる方ちらほらいました😊

しっぽ

おんぶ紐というか、エルゴの抱っこ紐でおんぶしてます😊
最近は歩くようになったのであまりしてないですが、上の子たちの送り迎えとかよくおんぶで行ってましたよ〜!

ちの

私は抱っこ紐ですが外でもおんぶしてます!
うちも上の子2歳なりたてで抱っこマン&チョロ助です😂
おんぶの方が動きやすいですよね🤗

はじめてのママリ

おんぶ紐ではないですが、エルゴでおんぶはよくしていました!上の子いるとおんぶが楽ですよね。

🦖👶✨

THEおんぶ紐って感じのは持ってる人が少ないのでしょうか🤔あまり見かけませんが、抱っこ紐でおんぶしている方はたまに見かけますけどね!
私も子供が半年〜1歳くらいまでよくエルゴでおんぶして出かけていました😄児童館で会うママからはおんぶいいね、でもおんぶ紐持ってないし、抱っこ紐でおんぶ難しくてできないのって声かけられたことが何度かあります。
慣れれば超楽ですよね✨

なーちゃん

次男が赤ちゃんのときは、昔ながらのおんぶ紐でおんぶして買い物したり散歩したりしてましたよ(^^)

イリス

おんぶもできる抱っこ紐でおんぶして外出していますよ。

真冬はコート着られなくなるので抱っこが多いですが、春先〜真夏とかはおんぶの方が動きやすいです。

はじめてのママリ🔰

うちはママコートが抱っこしかできないものなので抱っこが多いですが、おんぶ紐で出かけてる人いますよ😊✨
おんぶ用のママコートもあるようで、そのママさんは手に入れるの大変だったって話してました💡海外ではおんぶする文化があまりないようで、あんまり売ってないみたいですね🤔だから海外製の抱っこ紐はおんぶしにくいとか…。

きよぴい

普通に出かけてます!上の子登園時、毎日下の子おんぶして送ってます。昔ながらの〜のやつです。バッテンだと少し恥ずかしいのでバッテンにならない結び方でおぶってます。
おんぶしてると上の子とも密に触れ合えるし、家事もできるし、寝かしつけも楽だし…いいですよね😚✌️

さま

みなさんコメントありがとうございます😊