※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

主人がコロナ陽性。私と息子は症状なし。妊娠28週で心配。陽性の場合、産婦人科に連絡するべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

主人がコロナ陽性になりました💦

私と息子は特に症状なく今保健所からの連絡待ちです。なんとなく陽性って聞いてから私も喉に違和感が出てきましたが気のせいかもしれません😂

それより私は妊娠28週でまだ赤ちゃんも1300g程度。
妊婦さんでコロナにかかった方、どのような症状でしたか?また、赤ちゃんに特に問題なかったですか?

陰性の場合とりあえず気をつけて生活することはわかりますが、陽性になると産婦人科とかって連絡するものなのでしょうか?💦
何もわかりません😱保健所の指示はあるんでしょうが…

経験された方お願いします。

コメント

ままり

御家族から陽性者が出てるならどちらにしても産婦人科には連絡した方がいいと思いますよ〜!
次の診察日程が変更になるかもしれないので🥺

• きゃあ

きゃあ

それが3日前に検診行ったところで、次行くときには濃厚接触者としても隔離期間は取れてると思います💦あと予約制じゃないので検診日いつでも大丈夫なので😭

• 3月12日
  • ままり

ままり

それなら大丈夫ですかね😀
    私なら後から何かあっても嫌なので、役所から隔離は何日までと言われている、症状はこうなっているなど電話で伝えて検診に行ってもいいか念の為確認します😂
    万が一ほかの妊婦さんや赤ちゃんに移したら大変なことになるので‥😰

• 3月12日
  • きゃあ

きゃあ

そうですね😭😭😭
    月曜日にでも確認してみます!

• 3月12日
🐜

とりあえず旦那さんと離れてください!
お互い二重マスクして別の部屋へ。

私が33週でコロナ陽性になりましたが喉の痛み、咳、だるさ、頭痛などありました。10日たって隔離生活終わりましたが咳は止まってなくて喉の痛みもあります💦
旦那さんが陽性ならばママさんは濃厚接触者になるので通ってる病院へ連絡していいと思います!私は個人病院だったので完全に症状がなくなるまで通えないと言われてまだいけてません。

• きゃあ

きゃあ

主人は2階に隔離してます!
    ただ息子を抱っこしたりしてるので息子がかかってしまうと私も確実ですよね💦

発熱はありましたか?
    産婦人科は予約制とかじゃないので検診を先延ばしは全然可能なんですが…
    あいにく土日なので月曜日に連絡してみます😭

• 3月12日
  • 🐜

🐜

そーですねー。確率としてはありえますね!💦
    けど、私も息子とべったり引っ付いて寝たり風呂入ったりご飯食べたりしてました!!
    それでも息子はずっと無症状でしたよ!😭

発症した日から熱だけなかったです!
    そーなんですね!それでも赤ちゃんの事を相談したり今後の行動を早めに確認しておくのもいいと思いますよ🙌

• 3月12日
  • きゃあ

きゃあ

小さい子は症状が軽いっていいますよね。

ありがとうございます😭
    とりあえず私と息子に症状が出ないことだけ祈っておきます😭

• 3月12日
k★

38週手前でコロナ陽性でした。家族全員なったので、なる可能性も高いと思います。
県や市、病院によっても対応が違うので一応病院に連絡した方がいいと思います。
私の病院は、10日の待機期間+4日は余計に必要、さらにPCR陰性証明が必要なので、まだ検診行けないです。
私はあくまで陽性になった場合ですが、症状がなく陽性の場合もあるので。。😭

• きゃあ

きゃあ

+4日間とかあるんですね!
    無症状でしたか?
    妊娠中は重症化しやすいと聞くので不安です😭

• 3月12日
  • k★

k★

40度くらいの熱が二日間と咳やダルさと嗅覚味覚障害ありました!
    今は嗅覚以外は完治してます◎
    もし重症化した時に、妊婦の受け入れなど大変なので早めに連絡した方がいいと思います!
    うつらないといいですね😭
    お大事にしてください!

• 3月12日
  • きゃあ

きゃあ

40度出ると赤ちゃんも心配ですね😭
    とりあえず月曜日に連絡してみます!

• 3月12日
あお

今かかってます😂あた4日で解放される予定です!
私は娘がかかり、次の日からでしたが、くしゃみ鼻水がでてきて、頭痛がして、熱は最高39.2でした。でも関節痛筋肉痛が一番つらくて、じっと寝てられないくらいでした😭でも半日だけで翌日には痛みはあるものの熱もなくって感じでした!

産婦人科には娘陽性で保健所からの連絡後の時点で連絡しました!この自宅療養期間に何かあった場合通っている産婦人科にはかかれてないのでどーするかとか教えてもらいました!

• きゃあ

きゃあ

わ、、、大変ですね💦
    今落ち着いてるみたいで良かったです。

月曜日連絡してみます!

• 3月12日
ゴナ

同じ週数です!
娘が陽性となりその2日後に喉の痛みか出てPCR検査したら陽性でした。
ワクチンは2回接種だからか熱はですに喉の痛みから咳、そして鼻づまりの症状です。

娘と一緒に過ごすため疲れやすいからかお腹が張る頻度は少し増えたかなくらいです。

産婦人科には連絡しました!
産婦人科から毎日健康状態の確認で電話がきます。
濃厚接触者の時点で連絡しPCR検査を勧められました。
産婦人科にもよると思いますが、保健所から連絡がきた時に妊婦と伝えると優先的に検査受けれますと言われました!

先に産婦人科に連絡をして症状などあれば伝えてPCR検査した方がいいか相談されたらいいと思います!!

コロナが早く落ち着いて欲しいですね😵‍💫😮‍💨

• きゃあ

きゃあ

風邪症状ですまれたんですね💦
    でも自身もかかると自分だけでも辛いのに子供さんのお世話まで大変ですよね💦

保健所には妊婦と伝えたみたいなんですが無症状だと検査してもらえないみたいで💦
    月曜日には私の職場が病院なのでそこで抗原検査は受けれそうです。

ほんと、早く落ち着いてほしいですね😢

• 3月12日