※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

子育てが大変で、助けがなくて辛いです。

もう子育ていやだ〜😭😭😭😭

グズグズグズグズうるさい❗️

実家は助けてくれない。

旦那は仕事忙しくてワンオペ。

ホントしにたい。

コメント

ママリ

人類は本来複数人で子育てする生き物なので、ワンオペだとイライラするのは当たり前のようなもんです。
私はもう産んだ責任と義務だと思って無になって家事育児してます笑

まるまる

私も完全ワンオペ!実家は県外!友だち無し!
かなりやんちゃな子供二人!

もー!嫌だーー!!てなるときあります!
ママになったら誰だってあると思います。

上の方もおっしゃってるように、もう産んだ義務です!!
やるしかない!!
ぐずぐずイライラするけど頑張りましょう!!
子供にとってママはあなたしかいないんです!
死にたいなんて言わないで!!!!

トンカツ

上の方もおっしゃってますが、私も産んだ責任と義務だと思って家事、育児してます😂

ママリ

わたしも義務だと思って、無になってます笑
最近イヤイヤ期に足を踏み入れてるのか、何してもイヤイヤ、うまく出来ないんだと思って手を出せばイヤイヤ、何もしなくてもイヤイヤ、わたしもイヤイヤ!って言い返してます笑笑
2人目も産まれたばかりで辛いです笑笑

うちもです。
実家頼れる人が羨ましくなりますよね🙄
夫も激務で誰も頼れないのわかってて産んだのでしょうがないですが、、
感情を無にするの得意になりました笑

ママリ

私も旦那も実家もコロナずっと会えてなくて友達もいないのでずっと1人です😭

一時保育も幼稚園もコロナでお休み…
限界きますよね💦
朝イライラおさまらず、気がついたら私1人で板チョコ1枚食べきってました笑

そして今は強制的にドライブで子供達寝かせて車停めて休憩してます😅

イヤホンして子供の声シャットダウンすることもよくあります…

どうしたらいいかわからないですよね😢

ぱくぱく

私も同じです!!!

実家は遠方!友達いない!
旦那は出張中!

息子は絶賛ぐずぐず後追いマン!!

立ち上がるだけで泣く!
足にしがみついてズボン下ろしてくる!
ベビースペースからでようもんなら鼻水垂らして声からして嗚咽混じりでギャン泣き!

ゆっくりトイレにも行けない!

イライラ!イライラ!生理前だし余計にイライラ!!!!

今、やっと寝ました…😌

はあ でも離乳食作らなきゃ…

息子の涙で濡れたまつ毛を見ながら 申し訳ない気持ちになります。
寝顔はとっても可愛いです。

お菓子を食べたりお酒を飲んだり 自分時間を少しでも豊かにしてください。

今だけです、20年後には一緒にいてさえくれなくなります。きっとあっという間です。

お互い頑張りましょう❣️❣️

おさき

まとめての返信で申し訳ないです。

子どもはサークルに入れて、号泣しながらパンかじって食べ終わったら、なんとか正気に戻りました。
無になるのは難しいですが…。努力はしてみます。

ありがとうございました。

まるまる

お疲れ様です。
なんとか正気に戻ってよかったです。どこの子供もそんなもんです。
皆一緒です。
頑張りましょ!

• おさき

おさき

ありがとうございます❗️
    正気を保てなくなったら、お腹空いてないか確認します。

• 3月13日
KP-JY

私も辛いです(T-T)
生まれ変わったら絶対結婚しないし、子供も絶対産まない!
自由に生きてやるって思って、今は無で育児してる感じです!(笑)

• おさき

おさき

ありがとうございます。とりあえず現世では、子育て終わったら自由に生きれるようにがんばりたいと思います。

そして来世も自由に生きましょう。

• 3月13日
ゆり

私の娘も2歳8ヶ月イヤイヤパレード三昧です😂まじで腹立つしご飯食べないのにお菓子食べたいとギャン泣き!寝る時間になっても寝ない寝ない!とギャン泣きもぉうるさい!!!!ってめっちゃ思います😭
ただ私の所も娘なので大きくなったら2人で色んなところに出かけたりするのが夢です!それを考えるのが楽しみです!!
なんなーくなんだかんだ乗り越えてきてるし、気づいたらもう夜だし毎日毎日疲れるしムカつくけど、なるべく楽しい事を考えるように、自分に余裕が無い時は携帯渡して1人になったりしてます!!