※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群とプロラクチン高めで治療経験のある方、薬療法で妊娠された方はいますか? パーロデルでプロラクチンを下げる治療を始めました。

妊活中又は出産経験がある方にご質問です。

現在、1人目妊活中で
排卵検査薬を使用して3周期頑張りましたが
妊娠せず。

自分の体に原因があるかなと気になりクリニック受診し、
検査をしたところ、
・多嚢胞性卵巣症候群(LH10.06>FSH5.98の逆転現象)
・プロラクチンが高め(数値:35.96)
と言われました。

かなり、ショックを受けましたが
ママリで同じような症状でも妊娠、出産された方が
結構いらっしゃることを拝見しました。

そこで、ご質問なんですが、
・私と同じように、多嚢胞、プロラクチン高めと
診断された方で、薬療法などで治療を行なって
どれくらいで妊娠されましたでしょうか?


ちなみに、男性不妊はないです。
今日からプロラクチンを下げるためにパーロデルという薬を飲むように言われました。

コメント

ままり

多嚢胞性卵巣症候群ではありませんが、潜在性高プロラクチン血症と言われました。寝ている間にプロラクチンが高くなるとかなんとか。

私の場合は続けて2回の流産後の検査でわかりました。
確かカバサールを一週間に一度かな?飲み始めて次の排卵で妊娠。妊娠後も数週間飲み続けました。
ついでに不育症だったのでその薬も飲みました。

多嚢胞性卵巣症候群でも治療して出産してる方多くいらっしゃるので、心配されなくていいと思いますよ☺️
赤ちゃんきてくれますように…✨

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    励みのお言葉、
    ありがとうございます😭

    しっかり治療して、希望を捨てずに👶と会える日を楽しみにしたいと思います!

    • 3月12日