※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

昨日夕飯後に嘔吐し、低血糖で病院受診。子供の食事に悩み、自己嫌悪。今は主人が病院へ。

昨日17時頃に夕飯を食べたのですが、
昼寝が少し押して機嫌が悪くあまり食べなかった為か
今日の朝から嘔吐、ぐったり、食欲なしで
病院受診した際低血糖と診断されました。
保育園前の朝食も朝の期限は特に悪く、用意していても
イヤイヤとなく息子にもう行き!!といって
食べないまま保育園に連れていくこともたまにありました
反省で涙が止まりません。親の都合でご飯をあげないことになってるのかな?虐待とおなじになるんでしょうか?
今主人が病院に連れて行っていて点滴をしています。
私がしっかり食べさせれば痛い思いもすること無かったし
などと自己嫌悪がすごいです…
2歳10ヶ月。いやいやの時にご飯を出すとお皿ひっくり返したり投げたりもうほんとに大変で楽な方に逃げていました。子育て難しいです…世の中のママさんたち本当に尊敬します。

コメント

お疲れ様です。イヤイヤ期大変ですよね。保育園の準備や下のお子さんの面倒なども重なったら、なかなかつきっきりで対応もできないですよね。
息子さんはゼリーはお好きですか?どうしても何も食べなかったり、朝元気がなかったら、ゼリーをひとつふたつ食べてもらったらどうでしょう?晩御飯をもう少し遅くしてもいいかもしれません。
小さい子って結構すぐ低血糖起こすみたいですよ〜!もちろんご飯はちゃんと食べてもらった方が良いですが、あまり気に病まず、大きな病気じゃなくて良かったねって思いましょう😊

• Na

Na

そのようなお言葉でとてもすくわれます😭
    帰りにゼリー等かってまいりました😂
    体力かついたのか早めに布団に入っても一人で喋って遊んでなかなか寝なくなったので5時頃に食べるようになりましたが、もう少し遅めにしてみます…ほんとその日で来ても次の日はダメだったり難しいですが臨機応変にがんばってみます😭

• 3月13日
まま*

お気持ちすごくわかります。
我が家も2歳過ぎから低血糖に悩まされています。
昨日は夕寝をしてしまい寝起きが悪く娘の希望でヨーグルトといちごとバナナと納豆ご飯を少し食べて寝たのですが今朝低血糖を起こしてしまいました‪💦‬
腹痛を訴えて起きてきて慌ててラムネとジュースを与えたのですが30分ほどぐったりしてその後嘔吐。すっきりしたのか納豆ご飯を食べ始めたのですが途中ですべて嘔吐。
吐き気止めを飲ませたら良くなったのかそこからはいつも通りです😅
周りには低血糖になるってあまり聞かないのでなんでうちだけ?って思ったこともありますが、この子の体質だと思って大きくなって症状がなくなるのを願うばかりです🙏🏼

• Na

Na

心強いお言葉ありがとうございます😭ほんと聞いた事なくて小児科で血糖低すぎるなどと話を聞いたとき罪悪感と不安と色々な感情で点滴で泣き叫ぶ子供を見て涙が止まらず😭😭その場その場でたいしょしていこうとおもえました。ありがとうございます😭

• 3月13日