※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ、
妊娠・出産

35週でお腹の大きさに不安。自分は大きく感じるけど、周りからは小さいと言われて不安になる。2300~2400グラムだと言われたが…。

今日で35週。まわりの人から
「お腹小さいねー」と言われる度に不安になる…。先日の診察では2300~2400グラムだって言われたけど…
自分では大きくなったように思うし、お腹重たいけど、それでもまわりからしたら小さいのか…。言われる度に不安になってしまう…

コメント

apple

自分の経験を語ってるだけなんで、気にしない方がいいですよ(*´꒳`*)

• わんころ、

わんころ、

そうですよね!人それぞれですよね!しかし、会う人みんなに言われると不安で…
    強い気持ちを持ちます!

• 11月7日
y

女の子ですか?😊
女の子だと横に広がるので
あんまり大きく見えないです😅
私は出産直前まで2300gだと言われてましたが
元気な女の子出産しましたよ\(^o^)/
気にしないで大丈夫です😌

• わんころ、

わんころ、

女の子です👧私の場合、横には広がらず前にって感じですが、それでも全然目立たないって感じです😓
    人それぞれですよね!
    気にしないように頑張ります!

• 11月7日
ppap

もともと身長が高かったり筋肉がついてる人は
お腹が目立たないみたいですね(^^)
お腹の大きさは人それぞれですし、
気にしない方がいいですよ(^^)
私は身長も低く、
逆に大きいねー、こんな大きくなるもん?
と言われショックでした💧

• わんころ、

わんころ、

親戚の人や近所の人に「体格いいから目立たないのかなぁ」って言われます😓
    体格いいって…それはそれで傷付きますが(笑)💦確かに肩幅ありますし、骨太ですが😄💦

こんな大きくなるもん?もショックですね😔
    標準サイズが分かりません😓

• 11月7日
えりのん

大丈夫です♥
私も産休入る9ヶ月でも、あまり気づかれなかったですから💦
会社の服が大きめだったのもありますがピチピチ着てないと、あまり目立たなかったです(*^^*)

出産も検診では2500以上あるって先生に言われていたのに、2225gしかなかったです💦
でも、保育器にも入らず元気で育ってますよ(*´∀`)♪

スーパー安産だったので助産師さんは、小さかったから良かったかもねって言われました♥

• わんころ、

わんころ、

私もピチピチの服を着てれば分かりますが、大きめの服を着てると全然です😓
    お腹が大きい、小さいより元気に産まれてきてくれることが一番ですね!✨

• 11月7日

私も周りから言われましたが、気にしませんでした♪
日々、成長を目にしているのわ自分なので😊

• わんころ、

わんころ、

そうですね!自分が一番分かってます!まわりの言葉を気にしていてもきりがないので、あと少しゆっくり過ごせたらなと思います😌

• 11月7日

退会ユーザー

先生からも何も問題ない。と言われているのなら気にしない方がいいですよ♪

ゆっくり過ごしてくださいね😉
    今のうちに沢山、お腹なでるといいですよ 😊
    私は、事情があり予定帝王切開でしたからお腹見て泣きましたからね😢

• 11月7日
すけたろゆいと

私も9カ月になってやっと妊婦と気付かれるくらいでしたよー😗ずーっとまわりからはお腹小さいねーと言われてました😑😑

私の場合は身長173センチです(*^_^*)
お腹は前に突き出ていて、後ろから見たら妊婦に見えないと言われます😌😌

みんな好きなこと言いますよねぇ😅
ちなみにお腹の赤ちゃんは35週の健診で2700gごえです!

• わんころ、

わんころ、

同じ週数ですね😄私も後ろから見ると全然分からないってよく言われます😓

自分の体ですから自分が一番よく分かるので「いろいろ言わないで」って思います💦
    気にしないで過ごそうと思います!

• 11月7日
すけたろゆいと

そうしましょう😊
もうすぐ10カ月‼️

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(´ω`)

なつみ

私も周りから小さいねー!って言われます(笑)いや、赤ちゃん標準だし別に小さか無いわ!って感じですが…w

お腹の大きさは本当に個人差あるみたいですからね。妊娠中っていろんなことにネガティヴになったりナイーブですよね。

私も、お腹小さいねとか
悪阻そんなにしんどいの?とか言われたりすると自分だけなのかなって不安になったりしましたが…

妊娠って本当に人それぞれ子供の個性と同じように違うので
仕方ないんだなぁと。男の子なのにお腹が丸かったり、女の子なのに尖ってたり。

お腹小さいよ!とか
お腹尖ってるのに女の子なの?
とか凄く言われて腹立ったりもしましたが…人それぞれだから仕方ないんだなぁって思う事にしました!

我が子が元気で無事に産まれてきてくれさえすれば周りの言葉なんてどうでもいいですしね☺️✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• わんころ、

わんころ、

ホント、妊娠中はナイーブになりますよね💦今まで全然感じなかった言葉に敏感になったり、急に不安になったり…

いろんな人がいるように人それぞれですよね‼
    まわりの言葉を真に受けずに過ごせるといいです😄

お互い頑張りましょう😄🎵

• 11月7日
みずたま

赤ちゃんの大きさは週数通りぐらいですよね♡
周りはなんでも言いますよね。
私は前に突き出していて中期ぐらいからたぶん大きい方で、とりあえず「大きいなぁー!!」と毎回言われますよ。体重管理が厳しくて自分でも一番気にしてることを毎回言われてイラッとしてます。
でも、着ている服でも見え方違いますし、気にせずいきましょう!!
赤ちゃんに会える日も近づいてますし、何より赤ちゃんが元気に生まれたらいいことですからね♡頑張りましょう*\(^o^)/*

• わんころ、

わんころ、

大きいなぁーと毎回言われるのも気にしてしまいますね💦
    着る服によっても見え方全然違いますよね!
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが一番!お互いあと少し頑張りましょう😄🎵

• 11月7日
まー子

知り合いが臨月でようやく妊婦体型になりますたが、骨盤がもともと広がってる人は前に出ないそうですよ。
本人も気になって先生に聞いたら、そう言われたそうです。
骨盤が広がってるから、恥骨痛も無いって言ってました。

お腹の子は週数に準じた体重もありますし、スリムな妊婦さんも珍しくないですから、気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• わんころ、

わんころ、

そうなんですね!じゃあ私ももともと骨盤が広がっているのかもしれませんね!

気にしないで過ごそうと思います😌

• 11月7日
りぃー

あたしも、いわれます(笑)2400あるしっておもうけど。。お腹ちいさいねぇーって、みんなにいわれます(笑)
けど、元気に育ってるなら大丈夫ですよ♥先生が一番しってるんですから!

• わんころ、

わんころ、

同じ方がいて安心します😌‼
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが一番ですね!あと少し頑張りましょう😄🎵

• 11月7日
ポビ

私も只今35週、経産婦さんには「お腹小さいねー」って言われます!洋服の選び方がうまい(笑)のか、着てるものによってはそこまで目立ちません。

でも健診では赤ちゃんちょっと大きめかな?と言われるのでしっかり育ってるならお腹の大きさなんて気にしませんo(^-^)o

お腹が出にくいなら妊娠線も出にくいですしねー!!今一本も出来てないです!!
骨盤が深い?広い?からお腹出ないし、お産も進みやすいんだろーなんて思ってます。

問題なければ周りの声なんて気にしない気にしない(^^)v
ちなみに体重も妊娠前から5~6キロしか増えてません。

• わんころ、

わんころ、

人それぞれですよね(^-^)
    私も妊娠線は今のところ出てません♪
    先日の検診で2800まで増えていましたし、順調と言われたので先生の言葉を信じ、まわりの言葉は気にしないように過ごそうと思います(^-^)
    お返事ありがとうございました✨

• 11月13日