※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

胎嚢の成長は確認されたが空っぽで流産判定。妊娠継続の経験やアドバイスを求めています。AIHで排卵日ズレなし。

7w0d
胎嚢のみ確認
卵黄嚢、胎芽ともに確認できていません。
心拍も確認できず流産判定でした。
胎嚢は20.2mmに成長してましたが空っぽです。
1週間後にもう一度受診する予定です。
希望は薄いですよね、、、

流産判定後に妊娠継続ができた方や似たような状況だった方いらっしゃいましたら回答いただけたらと思います。

AIHだったので排卵日のズレは無いと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした。
5週で胎嚢確認、6週で胎嚢は育っていたものの、何も見えず。その時には先生から特に何も言われなかったので、7週になって急に稽留流産と言われてショックで何も考えられなくなりました。
転院して手術となったため、手術までさらに2週間かかりましたが、その間出血や痛みはあまりありませんでした。 
1周期見送って、その後妊活開始して2周期目で再び妊娠できました。初めの妊娠までは半年以上かかっていたので、流産後は妊娠しやすくなるというのはあるのかなと思いました。
流産後は、落ち込みも強かったですが、ひとまず自分が妊娠できたということに希望が持てました。
みきさんの場合はまだどうなるか分からない状況かと思いますので、まずはゆっくり身体を労わってください(^^)

• みき

みき

回答ありがとうございます
    ママリさんは手術を選ばれたのですね
    自然排出か手術どちらにするべきか悩んでおります。
    差し支えなければ、手術にされた理由を教えていただいてもいいですか

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は急に腹痛や出血が起こるのが怖かったので手術を選択しました。仕事中に何か起こるのが一番不安で…。結局手術まで2週間もかかりましたが、その間自然排出しなかったので、私は手術にして良かったと思いました。
    どんな選択をしたらいいのか、悩みますよね。私の時は手術の前にも一度先生が胎嚢の様子を見てくれて、やはり育っていないとのことだったので、自分でも納得はできました。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

5w4dで胎嚢確認できて、7w0dで出血して病院行ったら胎嚢は大きくなってたけど赤ちゃん見えませんでした😢
7wで赤ちゃん見えないと希望薄いって先生には言われてました。

まいきー

排卵日のズレがないのなら、厳しいかなと思います。
私も2回流産していて、1回目の時が同じような枯死卵で空っぽでした😔
胎嚢がそこまでの大きさになれば、順調なら卵黄嚢や胎芽などが少しでも見えてくると思います。