※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒の飲み口をストローから直飲みに変えたのは、お子さんが何歳何ヶ月ごろからですか?どんな様子だったので変えたか教えてください。

水筒の飲み口をストローから直飲みに変えたのはいつ頃(お子さんが何歳何ヶ月ごろ)からですか??
どんな様子だったので変えたかもよろしければあわせて教えてください。

コメント

ママリ

次男は2歳半くらいにはペットボトルで飲めてたのでもう大丈夫だと思いますが、こぼすが嫌なので水筒は今でもストローです😅

はな

水筒は保育園と家兼用で使ってて、今度の4月(3歳児クラス)から直飲みに変えるように園から指定があるのでそろそろ変えるつもりです!
コップは1歳半には上手に飲めていたし、ペットボトルも2歳過ぎから直接飲んでることもあるのでもっと早くから水筒も変えようと思えば変えられるとは思います!
あとは倒したりしてこぼすかどうかの問題ですかね😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園で直飲み水筒初めて使いました
それまでは外出はストローマグかペットボトルの飲み物購入で家ではストローマグorコップでした