※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻水が治らず悩んでいます。耳鼻科通院中でアレルギーの可能性は未確認。薬で対処中。周りに比べて鼻水が多いのが気になる。

3歳の娘の鼻水が全く治りません‼︎
保育園入園してから3年…鼻水が出てない日は一体何日あったのか⁈
耳鼻科に通っていますが、良くなってはまたひどくなり、の繰り返しです。
特にアレルギーの可能性などは言われていません。
鼻水吸引と鼻にシューっとするお薬付けてもらいます。
1歳の頃はよく中耳炎になっていましたが、いまは中耳炎までにはならず、ひたすら鼻水がでるのみ。
薬は基本カルボシステインとレボセチリジン、症状ひどいとたまに抗生剤がでます。
家でもこまめに鼻水吸引してます。
ありがたいことにほとんど熱を出さない子なので毎日保育園行ってますが、保育園のクラスでもそんなに鼻水垂れてる子いないみたいで。
保育園児ってそんなものですか?
ずっと鼻水出てるお子さんいませんか?
いつまで続くのか😂

コメント

3kids♡26

ずーと鼻風邪でした😂
もうじき年中で、やっとなくなりました!

自分で鼻水をかめるようになって
なくなってきたかなって思います🤗

うちの子も発熱より鼻垂れ!でした😵‍💫😵‍💫

  • しゅんしゅん

    しゅんしゅん

    年中さんでなくなったんですね!
    希望が持てます…うちは春から年少なのであと1年…
    やっぱり自分で鼻かめると違いますかね。
    娘もいま練習中させていますが、鼻をかむのは好きじゃないそうで(本人談)、
    吸引器が良いそうです(笑)
    気長にがんばります!

    • 3月14日