※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うつ伏せで首を持ち上げるのは、生後3ヶ月から始まります。首がしっかりしている印象があるなら、安心して様子を見てください。

生後三ヶ月になったんですが、うつ伏せにしても首をあげません😢縦抱きにすると、すこしカクカクするくらいで、以前よりはしっかりしている印象あるのですが、うつ伏せで首を持ち上げるのはどのくらいからですか?

コメント

ママリ

我が子は2ヶ月半くらいでした!

みどり

3ヶ月くらいからでした!身体の大きさなどで個人差もあると思いますよ☺️

骨がしっかりするまでは、縦抱きは負担になるので控えたほうが良いと見たことがあります。

4ヶ月になったばかりですが、最近上げられるようになりました☺️
それまでは首を上げられず手をペロペロしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットとかみてると二ヶ月で首あげてる子とかもいて、うち全然だけどー?!ってショックでした笑

• 3月12日

退会ユーザー

その子のやる気にもよるみたいです😂
    首はしっかりしてきてるみたいですし、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ✨

首上げずにコテンってなってる姿も今だけなので愛でまくりましょ😍笑

• 3月12日