※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
ファッション・コスメ

もうすぐ息子の入園式があるのですがスーツは写真のような物にする予定…

もうすぐ息子の入園式があるのですがスーツは写真のような物にする予定なのですがパンプスはどのようなものがいいと思いますか?
日頃ヒールを全く履かないのでわからず💦
また5月あたりに弟の結婚式に参列するのですがその時にもこれに似たスーツで大丈夫でしょうか😥?
またパンプスは入園式、結婚式に使いまわせたらなっと思っていておすすめのところあれば教えてください😭

コメント

ままり

写真がついてないです💦

• 🐒(28)

🐒(28)

すみません💦
    忘れてました😥

• 3月12日
  • ままり

ままり

スーツというとジャケットとボトムスセットアップなので、こちらはスーツって感じではないかなと思います🤔💦
    入園式のマナーは詳しくなくて申し訳ないですが、この上にジャケットがあるなら問題ない気がします!
    パンプスはベージュか黒なら合うと思います😊
    結婚式にも履くならベージュの方が華やかでいいかもしれないですね😌

ただ結婚式についてはこちらの服はだめかなーと思います💦
    というのも結婚式にバイカラーは基本的にだめなので😥
    特に弟さんなら親族にあたるので、ネイビーや黒のワンピースが無難そうです💦

色々着回すなら、シンプルなネイビーとかのワンピースにしておいて、入卒園式の時はそれにジャケットを着て、結婚式の時はそのまま着てアクセサリーで華やかにするのが無難な気がしました!

• 3月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ジャケットは買うつもりです💡
    結婚式ベージュのパンプスはOKですか?
    全く知識がなく😭

服は同じようなものでネイビーもあるのでそちらにしようと思います💓

結婚式はやっぱりアクセサリーで華やかさあるほうがいいですよね😥?

• 3月12日
  • ままり

ままり

ベージュのパンプスは結婚式でも大丈夫だと思います😊
    パイソンなどのいかにも動物の革です!みたいなのは避けた方がいいですが、基本的にはなんでも大丈夫だと思います😌

結婚式はある程度華やかにした方がお祝いの雰囲気は出るかなーと思います🥰
    パールがあればそれが1番無難かなと思います!

• 3月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊
    革じゃなければ大丈夫なんですね♬

元々ピアスもしないのでどうしようかなーっと😔
    ネックレスも持ってないのでいろいろ出費だなーっと思いながら結婚式は親族が集まるのでしっかりしたいですし💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

私はお祝いの席とかではエナメルとかサテンのものを履きます😊

親族の立場だとなにかと気を使いますよね😅
    パールは冠婚葬祭とにかく全部使えるので、無駄にはならないと思います!
    高いやつじゃなくてもいいので、フェイクじゃないものを一つ持っておくと事足りるかなと🤔
    私は良いものだと気楽に使えない性分なので笑、落としやすいイヤリングは安物です😂

• 3月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私サテン生地が好きなのでサテン生地にします💓
    サテン生地は入園式でも大丈夫ですよね😅?

弟も義理の弟なので更に気を使い😥
    お葬式用に買ったパールのネックレスあるんですがなんか安物感がすごく…
    高くなくてもやっぱりしっかりした物がいいですよね!
    イヤリング耳痛くなりませんか😭?

質問ばかりすみません💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

サテン、入園式でも大丈夫だと思います!
    サテン生地って上品な感じで素敵ですよね😊

なるほど、それは気を使いますね💦
    パールってダイヤとかに比べて安物感出やすいですよね😥
    イヤリング耳痛い時あるんですが、シリコンがついてるクリップタイプのものは比較的マシな気がします!

• 3月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

よかったです💓
    入園式もサテン生地のパンプスにします🥿😻
    上品だけどかわいいですよね♬

しかも前日は義実家に泊まるので髪の毛いじったりも時間かかったりできなさそうで…
    パールどうしても安物感出ますよね😭
    そうなんですね💡今度買いに行く時に見てみます💓

• 3月12日