※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認できてから検査薬をやめるタイミングについて心配です。毎日赤ちゃんがお腹の中にいるか不安です。

胎嚢が確認できるまで毎日検査薬をやっていたのですが、みなさんはいつまで検査薬してましたか?
初めて胎嚢が確認できましたが、陽性が薄れないか毎日赤ちゃんがちゃんとお腹の中にいるのか心配になってしまいます。

コメント

りこママ

初めて陽性が出たときの次は初診の電話予約をした日の朝、初診日の朝の計3回でした。

逆転現象があっても化学流産、稽留流産してますので濃さはあまり気にしなくていいですよ~

のん

妊娠検査薬を毎日してたってことですか??
妊娠検査薬は生理予定日1週間後の一回のみです☺️
妊娠ってとっても不安ですよね…
あまり考えすぎても良くないって聞くのでもう少し気持ちを楽にもってみるのもいいかもですね!!

あんまん

検査薬は生理予定日の1週間後しかしていません😂
不安な気持ちはよくわかりますが…
子宮内に胎嚢確認できるまでの不安、心拍が確認できるまでの不安、その後も心拍、成長が止まっていないか不安…などなど、無事に産まれるまでずっと不安は付き物かなと思ってます。
ちなみに産んでからも色々な不安や心配事はあります😅

どうしても不安すぎて、検査薬をして陽性を見て安心するのであれば、検査したら良いと思います😊
だけど、妊娠初期に流れる時はどうしても流れちゃうし…
自然に身を任せるしかないのかなぁとも思います😣💦

逆転現象おきても流産経験してるので当てにしてないです💦
毎日検査薬してても初期流産は防げないことなので…、、、それにお金もったいないです💦

なな

予定日から数日後に一回やってそれっきりです。

何度やっても初診まで結果は変わらないし、確定もしないからです。

S (22)

薄くなっていたら化学流産なので、心配でやってました!
胎嚢確認後からはやってなかったと思います。