※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

19日目の男の子がうなりがち。原因はゲップがうまくできていない、便秘、おならがたまっている可能性。心配しなくても大丈夫でしょうか。

生後19日目の男の子ですが、ここ数日、うなることが
多いです…調べたところ、ゲップがうまくできていない、
便秘、おならがたまっているなどの原因が考えられるとのことですが、ゔーーーーんと苦しそうでかわいそうです( ; ; )
「うなることはよくあること」とも書いてありましたが、あまり心配しなくても良いのでしょうか?

コメント

ゆうきやん

うちの子も新生児期によくゔ〜ん!って力強く唸ってました
うんちもオナラもよくしてるのに( ˙-˙ )
と思いつつ、お腹マッサージしたり遊びがてらやってましたが当時はあまり改善せず(°_°)(°_°)顔を真っ赤にして唸ってばかりでした。

とても不安でしたが、今ではあまり唸らなくなりましたよ( ^ω^ )♪♪

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます!
    ゆうきやんさんのお子さんもうなっていたのですね!
    そうなんですよ( ; ; )うんちもおならも
    よくしてるのに顔真っ赤にして
    ゔーんと…
    お腹のマッサージ、私もやってみようと思います!

    • 11月7日
まりえーる

うちの息子も2ヶ月くらいまですごくうなってました!!
そして自然とうならなくなってました(^^)
小児科の先生にも聞いたら心配ないとのことだったので、大丈夫ですよ!

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます!
    まりえーるさんのお子さんも、うなっていたのですね!自然とうならなくなったとのことで安心しました( ;∀;)
    苦しいのかなんなのかわからなくて
    不安で不安で…
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月7日
こぐま☆

よく唸ってました。特に、夜中の授乳後は、なぜか大声でうなってすこし焦ってましたが、そのうち立派なオナラをするようになり唸りが減っていきましたね。
ゲップをしても出し切れない空気はあるのでうなるのかなーっておもってました(^^)

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます!
    まさに昨日の夜中がそうでした…大声でうなって大丈夫かな…と不安になるほどに
    ( ;∀;)ゲップがうまくできていないのかもしれませんね…もう少しねばってゲップさせてみたいと思います!

    • 11月7日
らいおん

生後27日目の女の子です。
うちもまさに昨晩おっぱいの後にうんうん唸って苦しそうで、2時間寝ませんでした( ;∀;)
かわいそうやし眠いし…笑
げっぷがうまく出せないのが原因で、唸りながら舌を出したり、げっぷを出せてもまだ溜まってて辛そうです( ;∀;)

おならも出てるし大丈夫なんでしょうけど、見てるとかわいそうになっちゃいますよね(・・;)

  • m♡

    m♡

    うちも全然寝てくれなくて( ;∀;)
    そうなんですよね…かわいそうだし、眠い。。笑
    ゲップ、出すの難しいですよね( ; ; )
    息子もまだできってない感じがします。。
    はい( ; ; )見てるとかわいそうで、
    でも大丈夫なんですね( ;∀;)

    • 11月7日
  • らいおん

    らいおん


    難しいですよね( ;∀;)
    私も娘と一緒に泣いてしまいました( ;∀;)

    頑張ってげっぷを出すか、疲れて寝るかのどちらかだとおもいます( ;∀;)

    ともに頑張りましょうψ(`∇´)ψ

    • 11月7日