※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ファッション・コスメ

昨日のヒルナンデス見た方いらっしゃいますかー?石井式美肌メソッドをや…

昨日のヒルナンデス見た方いらっしゃいますかー?
石井式美肌メソッドをやってみたんですが…
化粧水がわりととろみのあるタイプだったせいか、あまり染み込んでいく感覚がなくて「ん?」ってなりました🤣
しかもそこに追い化粧水するとか…
なんかヌルヌルして心配になりました😂
これはやっぱりシャバシャバ系の化粧水の方がいいんですかね?

あと洗顔も、テレビでは泡立ててましたが私はビオレのジェルの洗顔使ってるので、こすらないようにはしましたがやり方合っているのか不安になりました…

美容に詳しい方、ぜひ教えてください😭

コメント

ハコ

元エステティシャンです。
昨日のヒルナンデス見ました☺️

とろみのあるタイプのものは少しずつ肌にのせていくと浸透しやすいです。何度かに分けてお顔につけていくと良いと思います☺️☺️また肌状態がよくなりキメが整ってくるとより浸透しやすくなってきます。
シャバシャバ系が良いかは元のお肌状態にもよります。水分が少なく油分が多いお肌ならシャバシャバ系がおすすめで、水分も油分も少ないお肌状態なら今のようなとろみのあるものがおすすめです。
ジェル洗顔、簡単だし使われてる方多いですよね☺️あれは肌を摩擦してしまいますし、肌をなめらかに整えるタイプの洗顔なので、毎日ではなくごわつきが気になった時(週1~2ペース)くらいで使うのがいちばん良いかなと思います☺️☺️

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます!
    エステティシャン…かっこいいです🤩✨

なるほどー💡
    一度にいっぱいつけたら本当ただヌメヌメして全然入っていく感じしなかったので、そのせいだったんですね🤣
    私乾燥肌なのでとろみ使ってました☺️
    ビオレのおうちでエステ使ってて気に入ってるのですが、やはり摩擦しますよね💦
    普通の洗顔も買って泡洗顔と使い分けようかなと思います!

丁寧に回答くださってありがとうございました😆❤️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

とろみ系は少しずつなじませるのがいいと思いますが
てっとり早いのは、洗顔後すぐにブースター美容液やオイルをつけることです。😺
次にのせる化粧水がぐんぐん入っていきますよ〜。

石井さんのこすらない洗顔は、落ちがあまりよくないと口コミで見たことがあります。摩擦より落ちない方が良くないです。😿
ビオレだとそこそこ洗浄力強めだと思うので、時間をかけすぎずに優しくなじませて流すだけで大丈夫だと思います。

コメントありがとうございます😊

わ、今洗顔後ミストタイプのオイル使ってます😍
    このまま続けます😆✨

わ〜落ちが悪いんですね😱
    たしかに、こすらないので残りそうですよね😭
    私は今までシャワーで洗い流してました!
    石井さんはシャワーを顔に当てるのも良くないと言ってましたが、やはり良くないんでしょうか…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルも種類によっては水分をはじくものもあるので、ご確認くださいね。✨

私も摩擦には気をつけていますが、こすらないにも限度があると思います。

シャワーを顔にあてない、というのはスキンケアの基本ですね。😹すみません‥。😹

• 3月12日

わ〜そうなんですね😱‼️
    今のところ結構浸透してる感じあるから大丈夫かな🤔

完全にこすらないのは厳しいですよね😭

えぇーーそうだったんですか😭‼️
    無知で恥ずかしい😂💦💦
    今日からやめます…
    ありがとうございます😊

• 3月12日