※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の家族に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。義母に早く伝えないと着付けのお手伝いを辞めないといけない状況。心拍確認ができていないまま報告するか、家族全員に同時に伝えるか悩んでいます。

旦那の家族に妊娠報告する時期について質問です。

先日検査薬で陽性反応が出て、昨日やっと初診して来ました。まだ5週目で心拍確認は出来ず💦
2週間後の7週目で来てくださいと言われました。
ドキドキです。

このまま心拍確認が出来ず残念な結果な事もあるかもしれないですし心配を掛けたくないので本当は心拍確認が出来てから報告したいのですが、、、

義母さんは美容院を経営していて、お着物の着付け練習に定期的にお手伝いのモデルとして行っています。
お腹や腰に紐でギュッとされるので早く伝えて
辞めてもらわないといけません💦
そのため心拍確認が出来ないまますぐに伝えることを検討しているのですが、
義母さんだけに先に伝えるか同じタイミングで家族みんな伝えるか迷っています。

皆さんならどうしますか??🥺
この状況なら心拍確認が取れてなくても義母さんに
報告しますよね?😭
でも何かあった時の悲しむ顔が浮かんで怖いです😭

コメント

りーこ*

妊娠おめでとうございます👏
私は妊娠検査薬で陽性が出た時に夫に話しました。
まだ他の家族には口止めです😅

心拍確認後、両家族に話しました!

お腹を圧迫されるのは心配ですし、早いうちにお義母さんにお話しできることを願ってます。
もし心拍確認後伝えたいので有れば心拍確認できるまでは体調不良とか予定があるとか何かしら理由をつけてご主人から話してもらうと角は立ちにくいかな、と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん心拍確認後ですよね💦
    ありがとうございます!
    なんとか体調不良を考えてこの2週間だけやり過ごそうと思います!

• 3月12日

定期的にとのことですが、着付けはそんなに頻繁に呼ばれるのですか?
「ちょっと胃腸の調子が悪くて締め付けられるのはしんどいんです」って断ってみてはどうでしょうか?

私も2人目はつわりの状況と会うタイミング的に言わざるを得えず、7週で伝えましたが正直どうなるか分からないし気が気でなかったです😅💦
安定期になれば安心ってことではないですが、やっぱりできたら安定期になってからが良かったなぁと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の診察までに2回行く予定があります💦
    みなさん色々ですが、やっぱり心配をかけない上で心拍確認後は最低条件ですね😂
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 3月12日
sママ

まだつわり等出てなくて体調が悪くないなら着物の着付けは問題ないですよ🙆‍♀️
なので私なら心拍確認後に伝えますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり心拍確認後がベターですよね😅ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠の嬉しさに浮かれて誰かに伝えたくて、主さんと同じ状況で実母に伝えたら胎嚢確認の予定日に急に出血してそのまま流れました。
再度妊娠して現在6週ですが、今回は実母には心拍確認後、義母には安定期以降に伝えるつもりです。
実母に経過報告をしたときだいぶ気を遣ってくれていたので、また悲しい気持ちにはさせたくないな、、と。
ただ今現在浮かれまくりなので母から電話来たら絶対喋ってしまいそうなので連絡するなー!って念を送ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    やはり心配をかけない上で心拍確認後というのは最低条件ですね🥺
    おめでとうございます!!!
    6週目、近いですね😊
    すごくわかります!口を滑らせそうで怖いですよね😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

悪阻で気持ち悪くないなら着付け大丈夫ですよー😊
わたしは心拍確認後、会う機会が会ったら伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

実母は検査薬後すぐに、実父(離婚してるので母とは別世帯)は母子手帳もらってから、義家族は夫に任せて先週(妊娠11週)で言ってました👌

1人目の時は授かり婚なので言わざる終えなくすぐみんなに言ってますが🤣

着付けは他の方が大丈夫だよーと言っているので後はママさん次第なのかな?と思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何があるかわからないですし最低でも心拍確認後がいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月12日