※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Switchのあつ森で子どもが通信プレイ中に持ち物を持って行かれて困っています。設定で持ち物を持って行けないようにできるか相談したいです。

Switchのあつまれどうぶつの森について教えて下さい
メインで私がプレイしていますが、子どももやりたいというので子ども用にサブアカ作りました。
サブアカでも同じ島に暮らすので私の持ち物も子どもが持って行ってしまったりします。こちらはもう慣れました。
昨日、子どもの友達が通信プレイをしたいというので呼んで遊ばせました。その子は仲良しの子ですが遠くに住んでいるのでコロナのこともありなかなか遊べないので本人も楽しそうで本当に良かったと思うのですがその子が走って島のどこかへ行ってしまい見失ったらしくうちの子が探していました。そのうち友達を見つけたら島に飾っていた星を持って行っていたとか...
私がとって子どもにあげたものです。
もらっていい?とかもなく、走ってどこかへ行っている間に他にも持って行ったのかな?と思ってしまい。
うちの子には、プレゼントしようね!と言いましたが少しモヤモヤします。
なので設定で島のものを持って行けないように出来ますか?
出来ないようなら今度からは通信プレイは断ろうと思っています。ゲームのことだしと思いつつ勝手に持っていかれるのはやっぱり気分が悪く。その子のお母さんは見ていないので知らないと思います。

コメント

たなか

外に落ちてる、いわゆる「このへんに置く」を選択して置いたものは誰でも拾えます。
これはよその島から来た人とかも関係なく拾えます。
なので持っていかれるのが困るものは基本的に通信前にしまうのが暗黙のルールです。
(葉っぱ状態の家具、金鉱石などの素材、マイル旅行券、星のカケラなど)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど。その辺に置いてあるものは遊びに来た人は誰でも持っていけるのですね。
    今度から気をつけます!

• 3月12日
瑛&璃mama

取れたくない物は柵で周りを囲うなど結構通信する方はやってますよ😊柵の中は取れないので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    柵の中取れないんですか!勉強になりました😊ありがとうございます✨

• 3月12日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

1番手っ取り早い対策かなって感じです😊娘さんお友達と楽しくあつ森出来るのが1番なので✨
    参考になれば♪

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちの子に言ってもまだプレイスキルがないのでお金を返せず家の中にしまえないことが多くて島に散らかしっぱなしで😅
    覚えておきます!

• 3月12日