※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

【内祝い】【お礼状の内容】姉が結婚し、先日県外で挙式があったのです…

【内祝い】【お礼状の内容】
姉が結婚し、先日県外で挙式があったのですが(私は欠席)、お会いした事のない姉のお義母様から出産祝いを2万円いただいてしまいました。
最初は半返しで考えていたのですが、気を遣ったと思われるかなと思い1/3程度にしておこうかなと思い直しました。(まだ購入してません)
代わりに私はA県、姉はB県、お義母様はC県に住んでいるので、内祝いを送るついでにA県の銘菓を同梱しようかなと思うのですが、不要でしょうか?

そしてお礼状の内容なのですが、不要だと思うものの番号を挙げてください。
①時候の挨拶
②お礼
③子の名前の由来
④A県で有名なお菓子です。お楽しみいただければ幸いです。
⑤結びの言葉

お会いした事が無いので、コミュニケーションのつもりで③と④を入れてみました。全部で便箋1枚分に収めます。
よろしくお願いします!

コメント

③名前の由来はいらないかなー?って思いますが、それ以外はあって良いと思います!

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!

• 3月12日
June🌷

私も③は不要かなと思います(^^)
他県の銘菓、絶対喜んでくれると思います♡

• さわ

さわ

喜んでいただけると幸いです!

• 3月12日
ゆゆゆ

私も③は不要かと思います。
このご時世でなかなか遠出もできないので銘菓は嬉しいです。

あと、良く知らない相手には半返しにしておいた方が無難です…お姉さんの顔もあるので。

• さわ

さわ

そうですね、やはり無難の方が良いですよね💦考え直します😊✨

• 3月12日

同じく兄弟の義母からお祝いを頂きました!
数回ですが面識がありましたので、御礼の電話をし、手紙は付けず半返し分を送りました。
すごくご丁寧にされてると思います✨

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!やはり半返しの方が良さそうですね🙏✨

• 3月12日