※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休から復帰後、時短社員で働くかパートに切り替えるか悩んでいます。子供との時間を取りたいが、時短社員のメリットも考え中。時短社員の経験を教えてください。

【時短社員かパートか】
育休から復帰された方教えてください🙏正社員から時短社員で復帰予定です(10-17時)子供を保育園に迎えに行くのは18時近くになりそうです。
今更ですがパートにすれば良かったか悩みます。。
理由は子供との時間をもっと取りたいなと思ったからです。

周りからは、時短社員だと賞与も貰えるし老後の年金も変わるから今頑張った方が良いよ!と言われ私もそう思ってます。
ただ、迎えも遅くなっちゃうし家事もこなせるかなと漠然と不安です🙇‍♀️
時短社員で良かったよという方教えてください💦

コメント

アリス

出勤時間を早めてその分退勤の時間も早くすることは無理なのでしょうか?
例えば9時〜16時とか…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!仕事がサービス業で平日のみ早くても10時からになるんです😢

    • 3月12日
  • アリス

    アリス

    そうなんですね😳
    時短社員だと17時より早く上がるのは難しいのでしょうか⁉️💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社からは6時間実働の45分休憩と言われていて、もし10時からだと16時45分までは居ないとだめなんです💦職場によっては拘束時間が違いますよね😢

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ずっと働き続けたい職場だったので、正社員で仕事しています!

朝10時からとの事なので、家事は朝のうちに済ませておけば何とかなると思います✨
あとは我が家は家電に頼りきりです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝が時間あるので、夕飯など色々やっておいた方がきっとよいですよね😳

    • 3月12日
deleted user

私も時短です!
16時までですが迎えは17時半すぎなので家帰るの18時頃です( ¨̮ )

朝が遅いようなので朝に色々やってしまえばだいぶ楽だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちなみに同じ18時過ぎとのことですが、最初はお迎え遅くなってしまうので寂しいなぁとかありましたか?💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が寂しいと感じたことはないです😅
    子どもは寂しかったようですが、早お迎えすると怒るようになってるので長くあそべるという点ではいいのかなと思います( ¨̮ )

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣保育園楽しいんですね!可愛い✨そのくらい楽しめる年になると良いですね!

    • 3月12日