※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
サプリ・健康

ピルについての質問です。便の話もあるので苦手な方は読まないで下さい😢…

ピルについての質問です。

便の話もあるので苦手な方は読まないで下さい😢

いま、ヤーズというピルを月経痛改善と避妊の意味も兼ねて服用しています。2シートの1錠目を4日の金曜日の朝七時半に飲みはじめ、そこからお昼頃下痢をして、夜嘔吐を4回ほどしました。胃腸炎のようで5日も七時半にピルをのみましたが、嘔吐はないものの、気持ち悪くて食べ物を食べられずにいたので柔らかい便少し(下痢かどうか判断がむずかしい)がピルをのんだあとすぐに一回とお昼頃に一回でました。6日はピルを普通に飲み、柔らかい便でしたが下痢ではなさそうなのがでました。

よく、下痢や嘔吐をピルをのんだ後、四時間以内にしてしまうと効果が弱まると聞きますが、私の場合、いつから避妊効果があるのでしょうか?

少しの知識でも知っている方いましたら、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

noripi111

すみません、知識はないですが、避妊云々の前に、ピルが身体に合ってないのではないですかね?
意外とピルは副作用が強く出るのもあるようです😭

私は、生理不順のために飲んでましたが、体重がいきなり増加したので、服用を辞めました😢
他にもピルの副作用は様々で、よくサイトで調べまくってました。

病院で相談すべきではないですかね?(´nωn`)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

4回吐いた時に夜中、病院にかかったのですが、ピルをのんでることも伝えた上で、ピルを処方してもらっている病院で、胃腸炎という診断だったので、多分?ピルが原因ではないのかな?と思います!

私もピルが原因かなと思ったのですが、先生に、下痢と嘔吐なら胃腸炎系だと言われてしまいまして😢

• 11月8日
  • noripi111

noripi111

そうなんですね😢
    心配ですね(´nωn`)
    あまりにも続くなら、セカンドオピニオンも検討してもいいかもしれませんね(o´罒`o)

• 11月8日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

こないだ、3シート分もらってしまったばかりでやめるのももったいないと思ってしまい続けています(笑)

せっかくのんでいるのに下痢と嘔吐で効果がなかったらすごく嫌だなと思い質問しちゃったんです(笑)😂

• 11月8日
noripi111

確かに3シートは勿体ないですね😢
効果に関しては、病院の先生しか分からないですね😭
下痢は大丈夫かと思いますが、嘔吐はそのまんま出てしまってるかもしれませんね(´nωn`)
早く良くなるといいですね!!

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

ですよね😭
    やはり、今度また医者にかかること検討します😢

心配ありがとうございます💓

• 11月8日