※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年生の次女の娘がコロナ陽性になり…発熱してから直ぐに隔離をしました…

3年生の次女の娘がコロナ陽性になり…
発熱してから直ぐに隔離をしました。直ぐ小児科へ連れて行き翌日には陽性連絡がきました。
まだ隔離生活は3日目
2階の6帖の部屋ですが、うちの家族は2階で寝てます。
今までみーんなで寝てたのですが、一人部屋になりドアも閉める感じになり、可哀想で、日中とか廊下が見えるようドアをあけてます。今日寝る時もドアをあけててほしいと…みんな同じ部屋で寝てて、やはり自分だけ一人寂しいようです。日中も一人部屋できょうだい達は1階で遊んでる声など聞こえてます。携帯でメールのやり取りはできるようにしてますが、やはり頻繁にメールしてきて、相手はします。コロナの家族感染もあり得るので今踏ん張り時やと思って耐えてほしいですが、娘が寂しそうにしてたらお部屋に入って少しお話したり、朝は抱っこしちゃいました。きっと自分もコロナにはなってそうですが…

皆さんならしっかり徹底して隔離しますか?
隔離というのはドアをずっと閉めてご飯だけ持っていく。だけになります。
私は可哀想で部屋に様子見に行きますし、呼ばれたら入りますし、ただ長時間避けてますし、マスク、手洗い消毒はちゃんとしてます。
皆さんのお子さんがコロナになった時にはどうされましたか??

コメント

ken

マスクしながらなら少しの間いいかなって思っています。
我が家がなった時は、娘だけ特別なこと!をしていました。ベットの横にテレビを置く。好きな漫画を置く、3年生ならリボンとか?ですかね^_^
あとはご飯の時毎回お手紙を書いてました!
あとはお絵描きが好きなのでイラストしりとりをして毎回お盆の上に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜いいですね✨
    特別扱いは、本とゲームと携帯。こ いつも制限するけど、今回ばかりはいいよ〜好きにしてと。あとはお腹すいたら連絡したら、直ぐ持っていきます。髪の毛も3年生なら自分で乾かすのを私が乾かしてマスクしながらですが、会話をしてます。今日寂しいと!言ってきました。そーだよね。寂しいよね。と連絡では大好き。ずっと会いたいなど言葉でしてますが、お手紙はいいなぁ〜と思いました!絶対お手紙の方がいいですね♡

• 3月11日
  • ken

ken

ひどいコメント見てしまって、、、
    ママさん大丈夫ですか?
    三年生だと色々わかってるやろーからこそつらいですよね!
    できるんなら、三年生だけ隔離明けてから二人でちょっとデートしてお疲れ様会しようね!って伝えてあげてください!
    何したいか考えててねって😢
    ちなみにうちの子は31アイスのトリプル食べたいって言うててもぉ隔離開ける前に買って食べさせました🤣🤣🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですが、やはり隔離は難しいですよね。ただ末っ子がもーすぐ卒園式。親としても最後なので、どーしても出たいです。末っ子も自粛して既に幼稚園へ行きたい!と昼間は泣いたりもしてて、みんなに我慢させてると…上の子は学校休めてラッキー的な感じですが💦
    うちの次女は本当は甘えたのに、いつも言わないんです。だからこそ心配です。なのでギュッとしてあげたり、愛情表現の言葉を言うと嬉しそうですが、照れる感じです。
    自粛期間終わったらご飯食べに行こうねー。どっか行こ〜と言いました😊アイスいいですね♡31なんて特別です♡
    特別な事を沢山してあげたらいいんですね〜

• 3月12日
ピカピカすまいる

三年の娘が一番最初にコロナになりました。
我が家は、隔離はしませんでした。

マスクをしてもらいなるべく消毒をしました。
結局、家族全員
感染しましたが
私には、完全隔離はできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な時期を控えてるので、隔離と思いましたが、一気に感染した方が早くすむんではないかなぁ…それなら家族みんなで陽性なったら皆んなで過ごせて、誰一人可哀想な気持ちにさせないと思って…
    私使い捨て手袋したり、それ触ってたらダメーとか言ったりしてて、これは逆に可哀想で本人を気付つくやろな。とら思ったりたり。!

• 3月11日
初めてのママリ

隔離しません!
マスクはするよう伝えますが、それ以上はしません。
基礎疾患が無ければ、重症化リスクは低いだろうと考えます😅
うちの子も感染しましたが、隔離しませんでした。いつもどおりに過ごしていました。
そのほうが精神衛生上も良いのではないかと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク寝てたら外れるんですよね笑💦寝てる姿を毎回見に行くのですが、ヨダレも出ちゃって笑。今年卒部式でどーしても出してあげたい。この月でなかったら隔離してなかったかもです。
    もー皆んな感染した方が楽かもしれない。とは何度もよぎりましたね!!

• 3月12日

以前私もこの様な理由でここへ相談させていただきましたが
うちは隔離しません。とか
隔離したら可哀想だ。
とかが多かったです。
可哀想なのは十分承知ですし
そーゆー事じゃないんですよね☹️
結局私も感染していて2日後には2人で隔離されていました😂😂
子供は1人じゃなくなり喜んでいましたが😂

2日だけ2年生の子を隔離していましたが、Switchをいつも1時間半のところ無制限にしたり、電話をしたり、マスク越しで少しお話しをしたり、ぐらいしかできなかったですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、可哀想か可哀想でなければ…めちゃくちゃ可哀想ですよね💦子どもを隔離なんて絶対無理です。なので様子もよく見に行ってますし、気にかけてあげてます。寂しそうならギュッと抱っこしたり、これして!と言われたらマスク越しで、してます。なので、完全に隔離なんてできてませんが…あと8日。大丈夫かな?と心配ですがその間も沢山甘えさせてあげようと思います♡

• 3月12日
ままり

うちは私がコロナになって6日目です。
賃貸なので隔離はせずに私と旦那はマスク、幼児の娘はノーマスクで過ごしていますが娘と旦那は感染していません🤣(私は症状ありで熱はようやく下がったもののまだゲホゲホ咳出てます)
娘はマザコンで布団に潜り込みに来るしマスク外してご飯食べてると近づいて覗き込むし私のほっぺに元気になーれとキスしてくるしマスクにベタベタ触りますが不思議と移らないです😅
昨日旦那と娘は病院で抗原検査とpcr両方受けましたがどちらも陰性で本当に驚きました😂

私だったらうちはまだ幼児というのもありますが子供が感染したとしても隔離はしないですね💦
小3の子供ってどんな感じかわからないですが隔離するものの寂しそうにされたら心が折れて隔離中止しちゃうかもです😭
次女ちゃん頑張っていて偉いですね🥺
早く治りますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめちゃくちゃ頑張ってます。明日で隔離3日目です♡一人で寝れるようになった〜と喜んで増すが。親としては常に一緒に寝てたので、寂しいです。でも凄い褒めてあげます♡
    旦那さんと娘さん強いんですね〜凄いです!!うちはインフルエンザなった時隔離せずやったのですが、主人以外全員次々となりました。4人立て続けになり、これも、2.週間皆んなで家に閉じこもってましたね。とてもしんどかったです。なので家族感染したらまたしんどいのもあるんだろか…とも思います。でも家族感染したら神経使わなくていいので、絶対楽ですが、今の時期は卒園式もありますし、入学式も…この3月はうちは大忙しなので、なるべくなら阻止したいとは思いますが…難しいかもしれません。主人が仕事行く前に検査受けるのですが、これで陽性なったらまたアウト…なので。
    主人だけの隔離ならまだね、いいですが…やはり子どもは簡単にはできません…😢

• 3月12日