※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

幼稚園の入園準備、、スモックは自前で買ったりする方多いみたいで、私…

幼稚園の入園準備、、スモックは自前で買ったりする方多いみたいで、私は指定のを買った方がいいと思い買ったのですが後で自前の方が多いというのを聞きました、、。笑

ショックです😭😭笑
通販では鬼滅などいろいろあって、指定のはダサいです。笑
どうしようか悩みます、買うかこのままいくか、、
皆さまどうされましたか?指定ですか?

コメント

あくるの

指定のやつにワッペン貼ってますよー!
指定があるのに他のやつ買って使用するのOKなんですか?

• み

指定ではなく、任意なんでしょうか、、気づかずに買ってしまい、あんまり幼稚園のを使用している子はいないみたいです😅😅

• 3月11日
  • あくるの

あくるの

スモック結構汚れるので、とりあえず園のやつをアレンジして着せて2枚目からは好きなの買うとかどうでしょう😆

• 3月11日
miim♡

スモックも上の子の時は2回買いました!園で毎日着ることになるとかなり汚れたので💦2回目は可愛いのを買っては??(^^)

あづ

息子の園は一応販売してるけど作ってもいいよーって感じですが、自前で作ってる人ゼロです😂

私も裁縫出来るので作れますが、指定で好きなワッペン貼ったげるとかの方がいいかなーと思って買いました😌
指定のやつで子どもが喜ぶようにアレンジ してもいいんじゃないでしょうか😊